2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.01.26 (Mon)

[FC2] FC2ブログのデザインテンプレートを変えようかと思っていろいろ見てみた [テンプレ]

FC2ブログのデザインテンプレートを変えようかと思っていろいろ見てみた。

FC2管理者メニューの「テンプレートの設定」を開き、「PC用共有テンプレート」のリンクをクリック。
そうするとテンプレ職人の方が作成してくれたテンプレートの一覧が表示される。

表示設定を、週間DL数や、総合DL数にしてみて、他の条件を一切指定せずに100件ずつぐらい見てみた。特に気になるテンプレートがあった場合は、その作者の作品一覧も見てみたりした。

特に気になったものを紹介してみよう。
(幅については、カスタムでどうにかなるのでここでは言及しない。)

シンプルイズベスト [作者のサイト]
シンプルでよい。スカイプステータスの背景が透明ではないので白い枠が見えてしまう。
ヘッダメニューのNewsやThanksは使い道が思い浮かばない。

イラストが可愛い [作者のサイト]
デザインも色合いもとても好き。でも記事の枠線がイラストなので、横幅を広げられるだろうか。
タイトルが中央寄せなので、長いタイトルだと厳しそう。

アニメーションが可愛い [作者のサイト]
ヘッダ画像が動く!記事フッターにも可愛いアニメーションが!
記事ヘッダーにのっかっている2匹の猫も可愛い。
作者様には、是非他のテンプレートもこういうアニメーションを入れてほしいと願う。

かっちりとしたカッコよさ [作者のサイト]
シンプルでかっこいいい。ヘッダに最新記事一覧が表示されるのも良い。
何故か拍手の画像が左にずれてしまう。作者様、直してー><
メニューカラムのフォントサイズはもう一つ大きい方がいいなぁ。

か、可愛い!すっごい使いたい! [作者のサイト]
今使っているテンプレと同じ作者様。
僕男性なんですが、すっごいこれ使いたいです。でも使ってしまうと変な人だと思われそう。でも使いたい!><
作者様が、こんな感じで、男性でも使えるデザインのものを作ってくれたらいいなぁと願うぅ!
あと、プロフィールにリンクを埋め込んでるんだけど、フォントのカラーが普通のテキストと同じになってしまう。

さてどうしよう。今使っているテンプレが落ち着くけど、変えたい気持ちもあったり。
閲覧者の皆さんは、どれが気に入ったのがありましたか。^-^
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:17  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |