2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.15 (Thu)

[YouTube] YouTubeに1280x720(720p)のHD画質(高画質)動画をアップロードする方法

さて、今回は、やっとこさ、いや、かなり遠回りをしましたが、 YouTube で HD画質の高画質動画に挑戦です。

前回は、blip.tv を紹介しましたが、blip.tv も色々と難ありといったところですねぇ。アップロードしたオリジナルファイルがそのままダウンロードできてよいのですが、オリジナルはストリーミング再生できず、ストリーミング用の低画質動画が作られ、その低画質動画がデフォルト再生される仕様になっているからです。また、ストリーミング用の動画の生成に失敗することもありました。これはもうお手上げです。

YouTube がかなり高画質でアップロードできるということなので、さっそくテストを始めてみました。いやー、これもまた全て詳細に説明したら日が暮れそうな勢いの辛さでした。目標は「HD画質の動画をアップロードする」ことです。しかし低画質の動画しかできなかったり、できても高画質動画(HD画質より劣るもの)だったり、なかなかHD画質の動画ができません。また、これでどうだ!とアップロードしたMP4動画は、なぜか4~5分あるものが30秒で再生が終わってしまう超高速動画になってしまいました。さらにこっちでもお手上げです。

失敗談はこのぐらいにして、さて、「どうすればYouTubeに1280x720(720p)のHD画質(高画質)動画をアップロードできるか」を、可能な限り簡潔にまとめていきます。簡潔にまとめるのである程度説明を省略している部分はご勘弁ください。

●●●YouTubeに1280x720(720p)の高画質(HD画質)動画をアップロードする方法●●●

▼0. YouTubeにログインする ----------

YouTubeにアカウントを作成してください。

▼1. 動画を準備(撮影)する ----------

準備してください。1280x720ピクセルの動画が準備できたら一番良いのですが、それ以外のサイズでもかまいません。PCゲームの動画をリアルタイムで撮影する場合は Dxtory や Fraps などを利用するのがよいでしょう。

ちなみに自分は・・・
ゲームの解像度を1280x720にして、Dxtory を使って、30フレーム/秒、スケーリング100%、YUV420(2x2)-中画質、音声はラインを再生リダイレクトに、コーデックはNone>48KHzにしてます。

※--
上記の設定は、私の環境ではゲームをしながらリアルタイムで撮影するにおいてはかなり厳しいギリギリのラインです。録画ではなくフレームレートがさがってFPSをプレイするのが辛いのです・・・
「圧縮」にチェックするよう記述していたのですがチェックをつけない方が負荷が軽くなるためはずしました。(2009/02/04)
--※

1280x720以上ある解像度のディスプレイを使っているがWindowsの画面の解像度で1280x720が選べない、しかしnVidiaのビデオカードを使っているという状況の場合、NVIDIAコントロールパネルの「カスタム解像度の管理」より1280x720の解像度設定を追加すると、Call of Duty 4 ではその解像度がゲームの Graphicsメニューの Video Mode に表示され選択できるようになります。他のゲームや RADEON系でも同じような対応ができるかもしれませんのでご参考ください。

▼2. 動画のピクセルサイズを 1280x720 (720p) にして、エンコードする ----------

画素数が1280x720(720p)のアスペクト比16:9 の動画を準備します。サイズが小さい場合は引き伸ばしてください。アスペクト比が違う場合は黒ベタで左右を埋めるか、上下をトリミングして調整します。しかし一番良いのは、こういったリサイズやトリミング加工行うのではなく、1280x720で動画を準備することです。

そして、DivXでもXVidでもH.264でもいいのでエンコードします。音声はMP3かAAC-LCがよいでしょう。最終的に YouTubeではHD画質であれ必ず再エンコードされてしまいます。再エンコードで変更されるのは、ビットレートが1998kb/sに、音声がAAC-LC 44.10Hz 128kb/s に、ファイル形式はMP4 v2に変換されます。(私の場合のデータですが、オリジナルファイルや時期によっては値や形式が変わるかもしれません。あしからず。)しかし、再エンコされる条件より少し良い条件でファイルを準備しておくのがよいと思います。私の場合、アップロードするファイルは、映像 H.264の3072kbps、音声 AAC-LC 192kbps で作成し、mkv形式に(mp4形式だと低画質動画の再生速度がおかしくなるため)しました。

※mp4形式でも低画質動画の再生速度がおかしくならないようにするための対応方法が分かりました。こちらをご参考ください。

もう一つ注意点として、この記事を執筆している時点では、YouTube は ファイルサイズの上限が 1GB、動画の時間上限が 10分となっていますのでご注意ください。動画が長すぎる場合は分割して投稿するとよいでしょう。

自分はこれらの作業を、AviUtl、拡張 x264 出力(GUI)プラグイン、Nero AAC Codec を利用して行いました。

▼3. アップロードする ----------

YouTubeにログインし、右上のメニューのアカウント名をクリックし、今度は左上のメニューのアップロードをクリックします。(これがはじめはなかなか見つけられませんでした><)通常のアップローダーより、新しいベータ版のアップローダ、または一括アップロードプラグインの方がよいでしょう。アップロード中に動画の詳細情報を入力します。

▼4.アップロード完了後にしばらく待機する ----------

アップロードが完了したら、すぐにHD画質の動画ができるわけではありません。はじめは低画質の動画のみが作成されます。HD画質の動画は10分から数時間待ってみてください。HD画質の動画が生成されれば、低画質動画を表示するページの動画の右下に「HDで表示する」というリンクが現れます。

▼5.HD画質の動画を確認する ----------

低画質動画を表示するページの動画の右下の「HDで表示する」というリンクをクリックして確認します。フルスクリーン表示も確認します。また、アドレスの末尾に「&fmt=22」をつけるとHD画質のリンクとなりますので、友人や知人に教える場合はこのアドレスを利用するとよいでしょう。

▼6. YouTube 動画を Blog 記事など Web に貼り付ける ----------

Webに貼る場合は、見ている人の環境を考え、低画質版とHD画質版の両方を掲載しておくのがよいでしょう。ビューアのサイズはYouTubeで自動生成されるタグの Height と Width の属性地を変更してください(それぞれ2か所あります)。シークバーの高さは25ピクセルですので Height はその高さを考慮しましょう。HD画質を掲載する場合は、タグのURL属性のアドレス末尾に「&ap=%2526fmt%3D22」を追加します(2か所あります)。プレビュー画面は低画質のですので、再生してHD画質になっていることを確認してください。

▼7. HD画質の動画をMP4形式でダウンロードする ----------

YouTubeMP4 のサイトが便利です。MP4形式でYouTube のHD画質動画をダウンロードできます。 URL を入力して表示されたページの「Donwload Link is here」の下のリンクのショートカットを右クリックしてMP4ファイル保存しましょう。とても簡単ですね!

▼8.HD動画がカクカクする場合の対応 ----------

まずPCスペックを疑いそうですが、他のことを疑ってみましょう。大抵はブラウザやFlashPlayerが重いのが原因です。

再生ゲージがストリーミングゲージに追い付いてしまう場合は、回線が細いのが原因です。再生を一時停止させ、バッファがたまってから再生するとよいでしょう。そうでないのにカクカクする場合は、FlashPlayerを最新にしてみてください。FlashPlayerを最新にしても問題が解決しない場合、あなたは WindowsXP で IE7 をお使いではありませんか?もしそうであれば(そうでなくとも)、Firefox 3 に FlashPlayer プラグインを入れてみて、Firefox 3 で見てみてください。それでもカクカクしますか?もしそうであれば、HD画質を YouTubeMP4 などのサイトからダウンロードして直接動画プレイヤーで見てみてください。どうですか?それでもカクカクしますか?もしそうであれば、あなたも私もお手上げです。PCスペックが原因でしょう。

--
ざっとまとめました。閲覧者の助けになれば幸いです。
ご質問等ありましたらコメントをお寄せください。分かる範囲であればお答えさせていただきます。^-^

--
▼[PC GAME][HD] Race Driver: GRID demo 001 (ドライバーズビュー)
HD画質のダウンロードはこちら

HD画質版


低画質版


--
▼[PC GAME][HD] Race Driver: GRID demo 002 (リプレイ)
HD画質のダウンロードはこちら

HD画質版


低画質版
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : YouTube ジャンル : コンピュータ

02:22  |  動画/YouTube/H.264  |  Trackback(0)  |  Comment(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして

コメントありがとうございました。

こうして記事に掲載されている画像を見ると、本当に実写と見間違うほどですね。
低画質でも凄い!末恐ろしい作品ですね☆
空回り君 |  2009.01.18(日) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■どもー

>空回り君 さん
どうも!コメントありがとうございます!

確かに、グラフィックがすごすぎるんですよねぇ。このゲーム。
確かに他にもグラフィックがすごいレースゲームはあるんですが、迫力と、見せ方とカメラアングルと、どれをとってもすごいですよね、この作品は^ー^

最近は、臨場感のあるゲームが好きなスィンでした。

スィン |  2009.01.18(日) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

■参考になりました

 はじめまして。
 HD形式のうpを色々ぐぐっていたら、こちらのブログに出会えました。
 私もゲーム動画をうpしているのですが、大変参考になりました。

 質問とお願いが一点づつ。
 高画質のようつべサムネ表示がよく分かりません。
 直接HTML文を編集しているのでしょうか?

 あと、本来こちらのブログを上げる前にお願いすべきが筋でしょうけれども、こちらの記事内からこのページへの引用リンクを晴らせていただきましたが、ご迷惑でしたらすぐに外します。
Phio |  2009.01.18(日) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■Phioさんへお返事

>Phioさん
はじめまして、スィンです。ご訪問、およびコメントありがとうございます。

そちらのサイト拝見しました。
YouTubeのHD画質のアップロードが出来てているみたいで良かったです。リンクはノープロムレム、むしろ大歓迎です。^-^

#オープンなサイトで「無断リンクをするな」とか「トップページにリンクを貼れ」とか「リンクする前に許可を得ろ」とかいうのが本当は非常識なことなのです。ともあれ、ご配慮ありがとうです。

さて、「サムネ表示」というのは、記事を見たところ「記事内へのHTML埋め込み」という解釈でよさそうですね。高画質での埋め込みは直接タグを編集しています。自動生成されたタグを取得し、

<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/WqUgmcYs_B4&hl=ja&fs=1">
<embed src="http://www.youtube.com/v/WqUgmcYs_B4&hl=ja&fs=1" ....

上記部分の value 属性と src 属性を

<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/WqUgmcYs_B4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D22">
<embed src="http://www.youtube.com/v/WqUgmcYs_B4&hl=ja&fs=1&ap=%2526fmt%3D22" ....

このように後ろに 「&ap=%2526fmt%3D22」をつけたものに書き換えます。再生前の静止画の画質は変更されませんので、再生ボタンを押して高画質で再生されるかを確認してみて下さい。

ブログなどに張る前の自分のPCでのテストは、こんな風にするとよいです。
1.デスクトップに test.html ファイルを新規作成する。
2.エディタでそのファイルを開く。
3.<html><body></body></html> とテキストに書き込む。
4.ボディータグの間にYouTubeの埋め込みタグを書き込む。
5.test.html をブラウザで表示してみる。
6.埋め込みタグを編集して保存して、ブラウザで再表示して確認。みる。
7.よければ、編集した埋め込みようタグをコピペ。

Phioさんのも、ブログに張ってあるタグを拝借して、URL属性を書き換えてテストしてみたら、ちゃんと高画質で表示されました。

ご参考にどうぞ^-^
「よーよー、そのせつめいじゃわかんねぇよ、ハゲ!」って感じましたら、またご連絡下さい(;´Д`)
スィン |  2009.01.18(日) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■出来ました!(色々ありがとうございました)

スィンさん:
 引用の件、どもです。
 それに伴い、少しだけブログの内容を変更&リンクをさせていただきました(事後承諾ばかりで申し訳ないです)。

 なにより、「記事内へのHTML埋め込み」!
 助かりました。
 実はHD再生コントロールは「&fmt=22」 、これしか知らなくて…(汗)
 お蔭様でブログの見栄えがよくなりました。

 MP4はzoomeでさんざん慣れているのですけど、TMPGEncとの相性が抜群に悪く(≒使いこなせていないw)、ステ6で慣れているDivXエンコでのうpでしたが、なんとかここまで形になりました。
 やはり事前に720Pでのキャプチャーが楽かと思いますし、地デジの4:3番組みたいな黒帯が左右に出来るのは恥ずかしいところですね(こいつま~だ4:3使ってやんのといわれそうで怖いw)。

 今後もちょくちょく寄らせていただきます。
 
Phio |  2009.01.18(日) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

■出来てよかったです

>Phioさん
出来てよかったです^-^

zoomeは、アップしようと思ったことがありますが、縛りがきつくて結局アカウント作っただけで終わっちゃいました。ステ6とか、Vreelはトライしましたよ!

4:3のやつは、横を1280ピクセルに引き伸ばして、上下をカットしちゃえばいいんですよ!自分はそうしちゃいました><

またいつでも起こし下さい~~^ー^
スィン |  2009.01.18(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

うは、24"モニタで見たらすごい迫力。
まるで俺が運転してるみたいだw
youtubeってこんなに映像と音良かったっけ?
とーい |  2009.01.18(日) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■迫力

>とーいさんへ
迫力は、たぶんこのゲームの迫力がすごいからだねぇw

いつの間にか(ほとんどの人が知らない間に)高画質が「かなり前から」サポートされてたみたい。おいらも最近まで知らなかったし。OTL

HD画質版は、もう少し高画質にならないかなぁと思案中。
スィン |  2009.01.18(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■すみませ~ん。

(このコメントは、ブログ以外でのメッセージのやり取りをメッセージ送信者の了承を得て、スィンが一部加筆修正しコメント欄に転記したものです。)

とんねるず
http://tonnneruzu.blog24.fc2.com/

↑の主?です。

メール送ろうっと思ったんですけど。

質問いいですか~?
・・・・自分は Dxtory を使い、30フレーム/秒、スケーリング100%、YUV420(2x2)-中画質+圧縮、音声はラインを再生リダイレクトに、コーデックはNone>48KHzにしてます。・・・・・・

っと書いてあって。

一緒の設定にしてるんですが。なぜか音飛び&画像がカクカク?ガタガタ?なんといえばいいかバグってしまいます。FrapsのFull使うといけたのですが。体験版なので30秒しか映せないです><

できればDxtoryを使いたいのですが。どうしたらいいでしょう;;

一応PCのスペックは
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E8500 @3.16GHz
NVIDIA GeForce 9600GT
3.25G RAM
液晶が24インチです。

ムービー設定
フレーム30 スケーリング100% Dxtoryコーデック YUV24-高品質 圧縮
オーディオ(プライマリ)設定
None PCM48kHz16ビット

とりあえずいろいろと試してるんですが・・・
なぜかバグってしまいます;;
ボブ |  2009.02.04(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: すみませ~ん。

(このコメントは、ブログ以外でのメッセージのやり取りをメッセージ送信者の了承を得て、スィンが一部加筆修正しコメント欄に転記したものです。)

>ボブさん

こんにちわ、スィンです。

さて、Dxtoryの録画時の録画フレームレートは30前後をキープできてますか? 画面に表示していなければ表示して確かめてみると良いです。

あ、ちなみに、録画後のファイルはすごく莫大なサイズになっていますので、たいていの動画プレイヤーでは再生時に読み取りが追いつかずガクガクになります。確認するときは・・・

10秒ほど切り取ってエンコードして確認してみると良いでしょう。ちゃんと出来てたらOKなんです。もしくは、AviUtlの「表示>再生ウインドウの表示」で確認してみてください。これでも正常に再生できたはずです。

Dxtoryの画面でフレームレートがキープできていない場合は以下を!

「圧縮」のチェックをはずしてください。これつけてると重いみたいです。すいません><

画面の解像度は1920x1280とか大きなサイズでとってはいませんか?
ゲームの解像度を1280x720以下にしてみましょう。

Dxtoryの設定で、HDDの書き込み速度のテストをしてみてください。
http://dxtory.com/images/dxtory_folder.png
50以下であれば、HDDのアクセス速度が遅いです。

あ、ちなみにゲームの起動時などローディング中は、HDDからデータを取りにいってるため、録画は遅くなりますので避けておいたほうが良いです。ローディング中もキャプチャーしたい場合は、インストールドライブとは別にキャプチャー用HDDを準備しておけばOKです。

以上でもだめな場合・・・

YUV24-高品質を「中画質」に変えてみてください。
フレームレート30をあきらめて24にしてみてください(映画のコマ数です)

それでもだめな場合・・・・

画質をさらに下げてみてください。
フレームレートを20にしてみてください。

それでも無理な場合・・・

音声を切ってみましょう。

いかがですか?どこかで正常に取れるポイントがあれば、そこが限界かもしれません。

また、結果、質問、お待ちしてます^^

あ、ブログ記事のコメントでこういう質問は特に大歓迎です。質問いただけると、問題点と解決方法が他の方の助けになりますので。^-^
スィン |  2009.02.04(水) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■お返事ありがとうございます。

(このコメントは、ブログ以外でのメッセージのやり取りをメッセージ送信者の了承を得て、スィンが一部加筆修正しコメント欄に転記したものです。)

> さて、Dxtoryの録画時の録画フレームレートは30前後をキープできてますか? 画面に表示していなければ表示して確かめてみると良いです。
>
> あ、ちなみに、録画後のファイルはすごく莫大なサイズになっていますので、たいていの動画プレイヤーでは再生時に読み取りが追いつかずガクガクになります。確認するときは・・・


なるほど・・・なのでガクガクになってたのですねぇ;;


> 10秒ほど切り取ってエンコードして確認してみると良いでしょう。ちゃんと出来てたらOKなんです。もしくは、AviUtlの「表示>再生ウインドウの表示」で確認してみてください。これでも正常に再生できたはずです。


AviUtlでちゃんと見れました><
最初AviUtlで画像サイズがあいませんで大変でしたw


> Dxtoryの画面でフレームレートがキープできていない場合は以下を!
>
> 「圧縮」のチェックをはずしてください。これつけてると重いみたいです。すいません><


圧縮外すと軽くなりました。これだと結構楽でした。


> 画面の解像度は1920x1280とか大きなサイズでとってはいませんか?
> ゲームの解像度を1280x720以下にしてみましょう。


解像度を1600x1200にしてました。
なので解像度1280x720(16:9)にしました。
けど、1280x720(16:9)←これでもいいんですか?これしかないんです;


> Dxtoryの設定で、HDDの書き込み速度のテストをしてみてください。
> http://dxtory.com/images/dxtory_folder.png
> 50以下であれば、HDDのアクセス速度が遅いです。


73.18って書いてありますけど。大丈夫ですかね?


> あ、ちなみにゲームの起動時などローディング中は、HDDからデータを取りにいってるため、録画は遅くなりますので避けておいたほうが良いです。ローディング中もキャプチャーしたい場合は、インストールドライブとは別にキャプチャー用HDDを準備しておけばOKです。


これは大丈夫です。


> あ、ブログ記事のコメントでこういう質問は特に大歓迎です。質問いただけると、問題点と解決方法が他の方の助けになりますので。^-^

できるだけスィンさんのブログ参考させていただきます♪

すごく勉強になります。あと、こんな初心者に優しくして頂いて

本当にありがとうございます。
ボブ |  2009.02.04(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お返事ありがとうございます。

>ボブさん

スィンです。

> > ゲームの解像度を1280x720以下にしてみましょう。
> けど、1280x720(16:9)←これでもいいんですか?これしかないんです;

はい、それでOKです。YouTubeのHD画質には現在のところ一番最適な解像度です。

> > Dxtoryの設定で、HDDの書き込み速度のテストをしてみてください。
> > 50以下であれば、HDDのアクセス速度が遅いです。
> 73.18って書いてありますけど。大丈夫ですかね?

はい。数字は大きければ大きいほどHDDへのアクセス速度が速いということになりますのでOKです。

> できるだけスィンさんのブログ参考させていただきます♪
> すごく勉強になります。あと、こんな初心者に優しくして頂いて
> 本当にありがとうございます。

いへいへ、参考になってほんとよかったです。
自分の書いた記事が役に立つのは、書いた本人としてもとても嬉しいです。

HD画質のアップロードができたら、ぜひご一報くださいね!見に行きますので!
どうしてもうまくいかなかったら、またご質問ください^-^
スィン |  2009.02.04(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

非常に助かりました。

一応できたんですが・・・

http://tonnneruzu.blog24.fc2.com/

うまくできてますかね?

ちょっと、雨エフェクト入れたので見づらいかもしれませんが;;
ボブ |  2009.02.04(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■ボブさんへ

>ボブさん

ども、スィンです。確認してきました!
http://tonnneruzu.blog24.fc2.com/blog-entry-10.html

おお!HD画質ではアップロードできてるみたいですね!
ホントにホントに、おめでとうございます^-^

すごく些細なことですが・・・
2点気になったことがあります!一応ご指摘しておきますね!
(ほんとに些細なことです。調整すればさらによくなるかもという気持ちで書いてます。)

ちょっと左右に伸びていませんでしょうか?コンパスが楕円形になっている気がして。キャプチャサイズ間違ってないでしょうか。それともWarRockが16:9に対応してないのかな、気のせいなのかな。気のせいだったらすみません><

あと、Dxtoryの文字の色合いや、テキスト周辺の圧縮ノイズがすこーし気になってしまう気がします。アップロードする前のソースがすでに画質を落とし過ぎているのかもしれません。コーデック、ツール、ビットレートなどの設定まわりを見直すともう少し画質があげられそうな気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=P1W8tRZN8YA&fmt=22
(参考にどうぞ。これを最大化して、テキストの色いと周辺のノイズに注目して比較してみるといいかもしれません)

雨はエフェクトで後から入れたんですね。いいですねそれ^-^
ヘリの操縦も華麗ですね。おみごとです!
(ヘリってうまく操れる様になると気持ちいいんですよね!)
スィン |  2009.02.04(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

>>ちょっと左右に伸びていませんでしょうか?コンパスが楕円形になっている気がして。キャプチャサイズ間違ってないでしょうか。それともWarRockが16:9に対応してないのかな、気のせいなのかな。気のせいだったらすみません><

一応確かめたら1280.720(16:9)だったんですが・・・
まー昔と比べたらもーはるかに綺麗なんで気にしないんですが;
O型のせいかな?w
じゃなくて見てるほうはやっぱ気になるんでしょうね・・・。いろいろと勉強勉強。


>>あと、Dxtoryの文字の色合いや、テキスト周辺の圧縮ノイズがすこーし気になってしまう気がします。アップロードする前のソースがすでに画質を落とし過ぎているのかもしれません。コーデック、ツール、ビットレートなどの設定まわりを見直すともう少し画質があげられそうな気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=P1W8tRZN8YA&fmt=22
(参考にどうぞ。これを最大化して、テキストの色いと周辺のノイズに注目して比較してみるといいかもしれません)


比較したらすごい違いますね。自分の荒いです;なんとまースィンさんのは綺麗なこと♪
っと思いました。まーWarRockは綺麗なゲームじゃないので・・・微妙なところなんですが・・・。最大化したところやっぱ画質が悪かったので・・・。これもまた、いろいろと試してみます。


>>雨はエフェクトで後から入れたんですね。いいですねそれ^-^
ヘリの操縦も華麗ですね。おみごとです!
(ヘリってうまく操れる様になると気持ちいいんですよね!)

雨エフェクトは・・・WarRockの設定にあるんです・・・っが戦うときはいつも外してます(できるだけw
偵察兵とかやると結構邪魔なんです;
ヘリはうまく操れるといいですね♪下手くそですが><
ボブ |  2009.02.05(木) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■RE:ボブさんへ

>ボブさんへ

ども、スィンです。これまた、お返事つけてないのを見つけたのでお返事しておきます(遅くなってすいません><

あー自分A型だからでしょうねぇ、ちょっとした「ん?なんかおかしくない?」というのが気になってしまいます。もしかしたらキャプチャする前のゲームの時点で、19:6のアスペクト比のものを選ぶと伸びてしまうのかもしれませんね。

どの段階で画質が落ちちゃってるのかが分からないんで申し訳ないんですが、色々と試して高画質目指しちゃってください^-^

自分もBF2のときは、よくヘリの操縦で遊んでましたw
スィン |  2009.03.08(日) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ。

はじめまして。

youtubeがHD対応になってずいぶん経ちますが、今さらですが、いろいろ試してました^^;

参考になりました。


ありがとうございました。
Souichi K. |  2009.09.15(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■RE:こんばんわ。

>Souichi K. さん

はじめまして!レスが遅くなり失礼いたしました。
参考になってよかったです。

YouTubeには何かアップロードされましたか?
されてたら是非見てみたいです^-^

スィン |  2009.10.02(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■仕様は変更されていますが。。。

現在youtubeへの動画サイズ上限は128GBまで引き上げがされています。
HD画質の動画をUPしたいと思い、アップロードを幾度か行っているのですが

movie 6m20s
size 5.75GB
1920x1080
60 fps
総ビットレート 130037kbps


この内容で投稿しているのですが、HD画質にはエンコードされず
良くて360p程度にしかなりません。

現在もyoutubeに動画投稿等行っているのであれば助言いただけると助かります。
さばの炙り |  2014.11.10(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

■動画 画質 上げる

私の考えるより難しいですが、複雑とは言えません。
動画 画質 上げる |  2017.07.16(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |