2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.04.06 (Sun)

タブレットPC ThinkPad X61 Tablet 776411I 到着!

先日購入したタブレットPC、ThinkPad X61 Tablet がついに我が家に到着しました!

感謝感激感動!

今回は、12.1インチながら解像度はSXGA+(1400x1050)の液晶を搭載したモデル ThinkPad X61 Tablet 776411I を購入しました。

過去にパソコンはデスクトップは10台以上、ノートパソコンは2台購入したことがありますが、やはり新しいパソコンを買うとわくわくばくばくしてしまいます!
タブレットPCは初めての購入なので、色々といじり倒してみたいと思います。

標準バッテリーは2時間強ぐらいしか持たなそう(JEITAの数値の7割ぐらいで推測するとよい)だと判断し、大容量バッテリー(ThinkPad X60 Tablet 8 セル Li-Ion バッテリー)を同時購入していたので早速つけました。
(X61Table用というのは存在しない。)
バッテリーのサイズが大きいため少し本体後部が出っ張ってしまいますが、5時間程度持つなら良しとしましょう。

液晶には若干の指紋とほんのわずかのホコリがあったので拭き取り、ELECOMの液晶保護フィルム EF-FL121 を貼りました。自分、液晶保護フィルム貼るのは「へたくそ」なんです。
過去に何度かトライしたことがあるのですが、気泡が入るわ入るわ・・・(汗
しかし今回はきっちりとみっちとしっかりと奇麗に貼ることができました。

一度起動を確認した後に、さらに同時購入しておいたトランセンドの2GBメモリを2枚差しました。
特に問題なく2枚とも認識。
ちなみにWindowsXP、Vistaの32bitOSでは、3GBまでしか認識しませんのであしからず。

さて、ここから先のセットアップ関連はまた次回!
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ノートPC ジャンル : コンピュータ

16:54  |  パソコンあれこれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |