2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.08.22 (Fri)

[WindowsMobile] sinPocketStopWatch 3.20 リリースしました。[ストップウォッチ]

Windows Mobile 5.0/6.0/6.1 以降用のストップウオッチツール、
sinPocketStopWatch Version 3.20 をリリースしました。

ご利用になられている WindowsMobile端末で動作を確認できましたら、
この記事のコメントでご報告いただけますと幸いです。
また、ご要望やご感想などもお聞かせ頂けますと光栄です。

--------------------------------------------------------------------------
Download sinPocketStopWatch 3.20
--------------------------------------------------------------------------
Download sinPocketStopWatch 3.20 - Free (213KB)

HelpFile For Japanese
HelpFile For English
--Translation into English by Coke_Station

--------------------------------------------------------------------------
Screenshots
--------------------------------------------------------------------------
縦画面
normal.jpg

横画面
landscape.jpg

--------------------------------------------------------------------------
バージョンアップの内容
--------------------------------------------------------------------------
横画面時にレイアウトを変更するように対応。
Windows Mobile 6.1 の 480 x 800 (240 x 400) 画面サイズに対応。横画面も対応。
オプション画面で、横画面表示にしたときにスクロールバーが表示されなかった障害を修正。
英語メッセージの一部を修正。

--------------------------------------------------------------------------
概要
--------------------------------------------------------------------------
「スィン ポケットストップウォッチ」は、
Windows Mobile 5.0 以降のOS上で動作する、ストップウォッチです。

本ソフトウェアはフリーウェアです。無料でご利用いただけます。

--------------------------------------------------------------------------
特徴
--------------------------------------------------------------------------
いつでもどこでもお手軽に利用できるストップウォッチです。
ストップウォッチの表示モードは4種類サポートしています。

▼通常モード
時、分、秒を表示します。サスペンドしていても正しい時間を計測できます。
 のんびり計測したいときはこちらをご利用ください。

▼高精度モード
時、分、秒、に加え 100分の1秒単位で表示します。
サスペンドモードに入らないよう制御されます。

▼Decimal Minuteモード(工業用デシマル計測)
工業用デシマル計測(10進法計測)です。計測精度は1/1000分です。(1000で1分)
サスペンドモードに入らないよう制御されます。

▼Decimal Hourモード(工業用デシマル計測)
工業用デシマル計測(10進法計測)です。計測精度は1/100000時間です。(100000で1時間)
サスペンドモードに入らないよう制御されます。

ログ画面では、計測時間のログリストと、分析結果が表示されます。

・計測アクション時(ボタン押下時)の時刻、ラップタイム、トータル時間の明細ログ
・ログから分析された、平均ラップタイム、最高ラップタイム、最低ラップタイム、トータル時間の表示

オプション画面では、起動時のモード変更、サウンドの設定などが行えます。
計測中の誤った操作を防止するためにボタン操作のロックが行えます。

--------------------------------------------------------------------------
動作すると思われる機種の一覧(動作確認ができているものではありません)
--------------------------------------------------------------------------
現在、Windows Mobile Standard の端末ではエラーが表示され実行できないことが、
確認されています。以下の一覧の中で Standard がインストールされているものは動作いたしません。
Standard 対応をするかどうかは、しばらくお時間を頂いてアナウンスさせていただきます。
(Standard端末でのリクエストが多い場合は、対応する確率も上がります。。。)


▼WILLCOM
ウィルコム WILLCOM 03 (WS020SH)
ウィルコム Advanced W-ZERO3[es] (WS011SH)
ウィルコム W-ZERO3[es] (WS007SH)
ウィルコム W-ZERO3 (WS002SH, WS003SH, WS004SH)

▼EMOBILE
イーモバイル EMONSTER lite(S12HT)
イーモバイル EMONSTER(S11HT)
イーモバイル EM・ONE (S01SH)

▼NTT DoCoMo
NTTドコモ HT1100
NTTドコモ F1100
NTTドコモ hTc Z

▼SoftBank
ソフトバンク X03HT
ソフトバンク X02HT
ソフトバンク X01T
ソフトバンク X01HT

▼OTHERS
DELL Axim X51v
DELL Axim X51
HP iPAQ hx2790 Pocket PC
HP iPAQ hx2490 Pocket PC
HP iPAQ hx2190 Pocket PC
HP iPAQ rx1950 Pocket PC

--------------------------------------------------------------------------
Windows Mobile 5.0 では .NET Compact Framework 2.0 SP1 が必要です
--------------------------------------------------------------------------
.NET Compact Framework 2.0/2.0 SP1は以下のマイクロソフトのページで配布しています。
.NET Compact Framework 2.0 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : フリーソフト ジャンル : コンピュータ

00:32  |  ソフトウェア開発/プログラム  |  Trackback(1)  |  Comment(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■X02HTではエラーでした

スィンさん、こんにちは。
早速ダウンロードさせていただいてX02HTに入れてみましたが、エラーが出て動きませんでした(T-T)。エラーの内容は以下の通りです。

*****
エラー

sinPocketStopWatch.exe
NotSupportedException

場所 Microsoft.AGL.Common.MISC.HandleAr()
場所 System.Windows.Forms.Control._InitInstance()
場所 System.Windows.Forms.Control..ctor()
場所 System.Windows.Forms.Button..ctor()
場所 sinPocketStopWatch.frmMain.InitializeComponent()
場所 sinPocketStopWatch.frmMain..ctor()
場所 sinPocketStopWatch.Program.Main()

*****
ご参考になれば幸いです<(_ _)>。
toma |  2008.08.22(金) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

■tomaさんへ

こんばんわ、スィンです。
ご迷惑をおかけしてすいません。
調べたところ WindowsMobileStandard では、
ボタンなど、一部使えないコントロールが存在するようですね。
それが対応していなくて出ているエラーのようです。

Standardに対応するかどうか、少し考えてみますので
お時間を頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。
スィン |  2008.08.22(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■動作確認&要望です

初めまして。
このソフト、便利に使わせてもらってます。
Advanced W-ZERO3[es]にて動作確認いたしましたので、報告させていただきます。
WM6.0ですが横画面での表示もバッチシです(^o^)

しかし一つ問題が・・・
キッチンタイマーとして使おうと思ったのですが・・・サスペンドしているとサウンドがならないのですね。
うどんが延びてビロビロになってしまいました(/_;)
サスペンド中でもサウンドがなるようにしていただけないでしょうか?


John |  2008.08.23(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

■Johnさんへ

始めまして、スィンです。
動作報告および要望ありがとうございます。
サスペンドしていると音もならないと思います。

AdvancedModeだとサスペンドに入らないよう制御されます。
上記モードであれば、サスペンドの心配なくサウンドもならせると思います。

ですので、AdvancedModeでご利用されてみてはいかがでしょうか?
うどんの件は・・・・残念です。ごめんなさい><
スィン |  2008.08.23(土) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

AdvancedModeにすると大丈夫なのですね。
電池が切れそうだったので思わずサスペンドしてしまったのですが、これからはAdvancedMode+画面オフで使うことにします。
教訓をくれたうどんに感謝します。

お返事ありがとうございました。
John |  2008.08.24(日) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

■Johnさんへ

AdvancedModeを使い、意図的にサスペンドにさせなければ大丈夫だと思います。
こちらこそ、ご報告ありがとうございました。
スィン |  2008.08.24(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■X02HTエラーの件、ご確認ありがとうございます

スィンさん、早速のご確認、ありがとうございました。<(_ _)>

Standard未対応は残念ですが、小回りのきくX02HTで使えたら大変便利なので、出来ましたらよろしくお願いします(^^ゞ。

他の機種では、Willcom03ではバッチリ動きました。各モード、問題ないようです。こちらで使用していて、「Start」ボタン(タップ)と「Stop」ボタンが同じ位置だったらもっと使いやすいのでは、と思いました。通常のストップウォッチもボタンが同じ場合が多いですし、非常に短い時間を取りたいときに同じ場所だと押しやすいかなぁ、と。

今後バージョンアップの予定がありましたらご検討をお願いします<(_ _)>。
toma |  2008.08.25(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■Standard対応について

tomaさん、またの書き込みありがとうございます。

sinPocketStopWatchはボタンで押すことを前提に作られているので、タッチパッドが利かないともしかしたらかなり不便かもしれません。(汗

Standardの開発環境をこしらえようとおもったのですが、VS2008ではStandard開発環境がサポートされておらず?、VS2005の環境にダウングレードしないと開発できないようです。いろいろとStandardには厳しい状況であることが発覚してきました(^^;

実は、StartとStopのボタンを分けたのは、ある種、私のこだわりの部分でして、そこだけ「普通のストップウォッチ」の概念からあえて逸(そ)らしたものなのです。ですので、大変恐縮ですがこの仕様についての変更は・・・今のところ勘弁してください><

tomaさんにとっては残念な回答ばかりとなってしまいましたが、ご理解いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
スィン |  2008.08.27(水) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■良い感じです。 ^o^)

時々見に来て頂いて、ありがとうございます。

EM・ONEαを使っています。【S01SH ver.2.o2a(アップデート済み)】
動作、画面変更、何も問題なく作動しています。ボタンも大きく指で操作できる事と、老眼気味の私には、表示数字も大きく、助かります。

私は、プログラムに詳しくないのでよく解らないのですが、スィンさんに提案です。このストップウォッチ機能にタイマー機能を追加って出来ないのでしょうか?
何も解らない私が、勝手に書き込んでいるので、プログラムに詳しい人が観たらおかしな事を言っているように思われるかもしれません。もしそうなら、スルーでお願いします。  
プ~オヤジ |  2008.08.28(木) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

■プ~オヤジさんへ

はじめまして、スィンです。
時々ブログお邪魔しております^^
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

動作報告ありがとうございます。老眼対応!?は特に意識しておりませんでしたが、大きめに作っておいてよかったです。

タイマーは、初期バージョンのころから考えていたのですが、現行便利なタイマーツールもあるようでしたので、割愛した経緯がございます。でも、せっかくの貴重なご意見をいただいたので、対応するかも!しれません。ありがとうございます。

基本的には利用者のご意見を聞きたいのでぜんぜんおかしくないですよ。スルーもしませんw
スィン |  2008.09.02(火) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.25(木) 06:36 |   |  【コメント編集】

■動作報告です

はじめまして。動作報告の連絡をさせていただきます

メーカ : Mitec
機種 : Mio168 RS
OS : Windows Mobile 2003 Second Edition

縦画面,横画面問題なく動作しました~
ただ、この機種だとジョイスティックでしか操作が行えないんです・・・
一応、グリグリやってるとボタン押せる見たいなんですけどね。
(カーソル表示がないんでものすごくやりづらいですがw)

使用目的として、サーキットでラップタイムを計るのにPDAを車載して使おうかと考えてるんで、最高ラップタイムが計れるのが魅力的です!
私個人の要望としては、計測画面で最高ラップタイムが見れたらもぅ文句なしです。あとは、できたらラップタイム表示がもう少し大きいと見やすいかと・・・。
一度、ご検討いただけたら幸いです。

これからも、開発がんばって下さいね
落葉 |  2008.09.27(土) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

■落葉さんへ

どうも、スィンです。ご返答遅くなりました。

ふむふむ、ジョイスティックのみの機種なんですね。
カーソル表示が無かったらさすがに大変そうですね^^;

計測画面での、最速ラップタイムの表示と、ラップタイム表示を大きくすること、ぜひ検討したいと思います。

ちょっといつになるか分かりませんが・・・
ご面倒でなければ、私のメールアドレスまで空メールでもいただければ、対応の際は、真っ先に連絡させていただきます。
スィン |  2008.10.02(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

minami@sinproject.comと言うメアドを見てふとスィン君は今頃何をしてるのかと思ってぐぐってみたら、WindowsMおびぇですか。
ウチはメガドライブでクソゲー作っております。K&Rおじさん時代の不便なCコンパイラとアセンブラブラ組み合わせて唸っております。ハードも開発環境も骨董品。そしてもしかしたら同人ゲー ブランドでカセット売り出すかもしれない状態。
minami |  2009.03.21(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■>WindowsMおびぇですか

やぁ、minami君お久しぶり!元気してる?

最近は仕事して、趣味でピアノの弾き語り(もっぱらKANオンリー)して、ゲームと言えば QuakeLive にはまってる毎日です。

Quakeがブラウザで出来るフリーゲームとして復活したのですよん。
http://www.quakelive.com/

くそげーぜひ見てみたいねー。完成したらぜひ遊ばせて。エミュで動かすから^-^
でもそんな骨董品で開発するのが好きなんだよねぇ。minami君は。
おいらも久々にファミリーベーシックで何か作るかな(ぇ

ミクシに新しいアカウント作ったので、マイミク申請しておきました(w

スィン |  2009.03.22(日) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■使わせて頂きました。

Advanced/W-ZERO3 [es]:WS011SH :シャープ
で使用させていただいております。
問題なくありがたく使っております。
今後のご活躍お祈り申し上げます。
ごんぞう |  2009.04.19(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■RE: 使わせて頂きました。

>ごんぞうさんへ

はじめまして、スィンです。
ご利用ありがとうございます!
動作確認の報告も頂き大変感謝いたします。
是非いろんなシーンでご利用してみてください^-^

W-Zero3[es], TouchDiamondと利用してきましたが経済的な理由のため、メイン機がDocomoの普通の電話?になってしまったスィンでした。
スィン |  2009.04.29(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

■使えました&リクエスト

はじめまして

↑の落葉さんと同じくMio168 RS+WinMobile2003SEで使えました
なぜか NET Compact Framework のインストールにてこずってしまいましたが・・・

落葉さんと同じく、サーキットでラップタイムを計るのにPDAを車載して使おうと考えています
手動だと操作が難しいので、コースに埋め込まれているタイム計測用の磁石を、センサーで拾ってPDAのハードウェアボタンに入力し、ラップタイムとベストタイムを表示させたいと考えています

詳しくはメールでご連絡いたします!
おやまん |  2009.05.28(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■RE: 使えました&リクエスト

>おやまん さん

動作報告の書き込みありがとうございます。
.NET にてこずったようで、ご迷惑をおかけしました><

先日はSkypeで要望を確認できてよかったです。
時間を見つけて対応できるようであれば対応してみたいと思います。

最新ソースはどこにやったかな・・・(汗
スィン |  2009.06.02(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■インストールしました

docomoのT01Bですが、動いています!
あふろ |  2010.06.19(土) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: インストールしました

>あふろさん

報告ありがとうございます!ご利用ありがとうございます!
スィン |  2011.09.23(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

以前から使わせていただいてたのですが、端末を初期化したので改めてインストールしようと思ったのですが、リンク先にファイルが見つかりませんでした。
なくなっちゃったのかな・・・ちょっと残念です。
ぐろっと |  2012.03.19(月) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■TO ぐろっとさん

>ぐろっとさん

いつもありがとうございます。
リンク切れすみませんでした。

Vectorのサイトからダウンロードできますので、
この記事のリンク先をVectorに変更させて頂きました。
もし、このレスに気づかれましたら再度ご確認いただけますでしょうか?

以上、よろしくおねがいします!
スィン |  2012.03.19(月) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

タイマーなソフト

WILLCOM 03で時計は見るけど、アラームも鳴らして無いし、時間も計って無いなァと、要る時に欲しかった時間なソフトを今更入れ
2008/08/24(日) 17:55:05 | namocity
 | BLOGTOP |