2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.07.24 (Thu)

[PC GAME] Race Driver: GRID 2nd Demo の高画質動画をアップしました。[Stage6 Vreel]

この記事に関連する新しい記事を掲載しました。
高画質動画にサイトについて調べている、またはGRIDの動画が見たいという方は、
ここをクリックして新しい記事もご参照下さい。


ども。スィンです。
やっとこさ、ゲーム専用PCの準備が整いましたので、Call of Duty 4 と、Battlefield 2142 をやろうと・・・

どちらも最新パッチがあたってない!><
どちらもキー操作を覚えてない!><

取り乱しました。準備をしてやってみました。
いやーPCゲームは最高にいいですね!現実逃避が出来る人生の潤滑油ですね。(自分だけ?)
Battlefield2142がやたらと固まるのはなぜだろう。。(最新パッチの障害?)

昔からPCゲームはさまざまな体験版をやりこんできておりますが、最近体験版が減りましたねぇ。
4Gamer で以前から気になっていた「Race Driver: GRID 2nd Demo」をダウンロードしてちょっと遊んでみることにしました。

これ、グラフィックが驚くぐらいすごい。まるで実写です!
映画のトランスフォーマーを見たときぐらいの感動です!
どれぐらいすごいか、それを伝えるために高画質で録画してみましたのでご覧下さい。
ぜひ、フルスクリーンにしてご覧下さい。
撮影用に解像度を1024x768に落としグラフィックの設定を最高にして録画してあるので、大変サイズが大きく閲覧するまでに時間がかかりますが、みれた時の感動も大きいですのであきらめずにご覧下さい。

[PC GAME] Race Driver: GRID 2nd Demo 1024x768 Highest Quality

Vreelというサイトに動画をアップしています。
昔はStage6に高画質ゲーム動画をアップしてたのですが、いつの間にかなくなってしまって・・・。
動画掲載サイトは、有名なところでYouTube、ニコニコ動画、Zoome、Veoh、eyeVioなどがありますね。この中でZoomeも高画質の動画をアップロードできるサイトでは有名ですが、200MBという制限と、最大化するとコマ落ちするので、個人的にはVreelに期待ししています。

// ブログにVreelの動画を張る方法がわからなかったので、
// 本家のソースコードを覗いて張ってみたらうまくいきました。サイズも指定できるようです。
と思ったら、セッションか何かを見ているようでうまく出来ませんでした。やり方をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください><

余談ですが、H.264へのエンコードって、フリーでやろうとすると手順が多くて大変ですね。しかもエンコードにやたらと時間がかかってしまうし。こちらも現在研究中です。

Vreelサイトに載せようと準備していた動画のコメントを下に記載しておきます。
現在のVreelでは動画コメントに改行を入れると「<br>」と表示されてしまうのです(汗

[PC GAME] Race Driver: GRID 2nd Demo 1024x768 Highest Quality

[File]
Length: 00:12:05
Size: 377MB

[Game]
Name: Race Driver: GRID 2nd Demo
Graphics: Highest Quality, 1024x768
Control: Keyboard only

[PC]
GPU: nVidia GeForce 8800 GT 512MB (Driver: 6.14.11.7519)
CPU: Intel Core 2 Duo E6600 @ 2.40GHz
RAM: 3GB (4GB)

[Capture]
Tool: Dxtory Ver. 1.0.47
Video: 24fps, YUV420(2x2) format, compressed
Audio: PCM 48.000 kHz 16-bit Stereo

[Encode]
Tool: VirtualDubMod 1.5.10.2 All inclusive
Video: DivX 6.8.3, 1-pass quality-based, quantizer 5
Audio: Lame MP3, 48000 Hz, 128kbps CBR, Stereo, 16KB/s

[About]
Name: sIn (=LTCT= s|n)
Country: Japan
Website: http://sinproject.blog47.fc2.com/

TAG:pc, game, ltct, sin, japan, race, driver, grid
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : YouTube ジャンル : コンピュータ

01:15  |  動画/YouTube/H.264  |  Trackback(0)  |  Comment(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■DivX

PC ゲーム、見てるとやりたくなる♪ でも自重自重。(笑)

Stage6 懐かしい・・・。 最後の日もアクセスしてましたw
Veoh も Stage6 もアカウント持っていましたが UP したことないかも。^^;

Vreel 初めて知りました。 確かにちらちらスクリーンに何か出ますね。
Stage6 に似たレイアウトに感動したりしてます(笑) 復活して欲しいです。

どころで DivX って Avi に拡張子変えるだけで Avi 認識されるんですね。^^
kilikilik |  2008.07.29(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■ステロク

実はステロクにもいくつかゲーム動画アップしてたのですが、いつの日か見てみると閉鎖してて愕然。最後の日なんて知らなかった><

Divxの動画はAviでもDivxのままでも再生できますよん。
ただ拡張子がDivxだとなんとなく気持ち悪いので、.aviにするのがお勧めです。

#スクリーンにちらちらでてる?ってなんだろう・・・
スィン |  2008.07.29(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

レースゲーも進化しているのですね。
個人的には、一人称視点なら車体がジャンプしたときに画面全体が揺れたほうがよりリアルになるかと思いましたが、よく考えたらプレーヤーがゲーム酔いしそうだw
TNT |  2008.07.29(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■人間の目

人間の目って(脳?)揺れとか補正してるのかな?
歩いてても景色が揺れて酔うことはないですよね。

FPSのゲームで、走るとやたら画面が揺れるやつがあって、あれはさすがに酔いました。その時に、「そういや、歩いてる時に揺れは感じないなぁ」と思ったのです。
スィン |  2008.07.29(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■ちらり報告 ㊙報告的な?(古w

再生中にブラックアウトしてこんなの出ますよ? 私だけ?w
なんか暗くするサービスみたいです。
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/i/l/kilikilik/20080730_002.png
kilikilik |  2008.07.30(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■あぁ。あぁ。。。

「確かにちらちらスクリーンに何か出ますね。」
とあったので、どの文脈から「確かに」と思ったのかなと思いました。
この件について書いた記憶が無かったので、どこか誤解されたかなと。

このメッセージは、動画を楽しんでもらうために暗くしてるんだよーみたいなことかいてますね。一応、機械翻訳も載せておきます。

--
Welcome to the DivX Web Player's Desktop Dimmer.

The Desktop Dimmer darkens the screen to let you appreciate online DivX videos.
You can quit the Desktop Dimmer by moving the mouse.
To tune or disable the Desktop Dimmer you can right -click on the video and select "Preferences..."

--
DivXウェブプレーヤーの卓上調光器にようこそ。

デスクトップDimmerは、あなたにオンラインDivXビデオを味わわせるために、スクリーンを暗くします。
あなたは、マウスを動かすことによって、デスクトップDimmerをやめることができます。
デスクトップDimmerを調整したり無効にするには、動画を右クリックして「初期設定」を選択します。
スィン |  2008.07.30(水) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます。

PC 落とさず爆睡し、キーボードにヨダレ状態(これは嘘)でとりあえず起床したので、Vreel 少し見てみよう・・・としたら、アレレ?

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1215443425/680

こんな状態なので諦めます。^^;

で、Desktop Dimmer の件は
>セッションか何かを見ているようでうまく出来ませんでした。
に関係あるのかな?と私が勘違いしたようです。すみません。^^;
kilikilik |  2008.07.31(木) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

■ぉおお!?

おはようございます、スィンです。
早くも運営が危ない状況ですね。

あぁ、その文脈ですか!誤解を招いてしまってすいません><

Zoomeは200MBまでしかアップできないし、H264のエンコードは遅いし、どうしたものか。。。
スィン |  2008.07.31(木) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |