2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.07.07 (Mon)

[GPU・ビデオカード] Radeon HD 4870, 4850, GeForce GTX 280, 260 最近のベンチマーク事情

最近のビデオカード事情、ベンチマーク(benchmark)事情を調べてみた。

ComputerBase - Radeon HD 4870 (CF) vs. GeForce GTX 260 (SLI) (Seite 7)

Test: Radeon HD 4870 (CF) vs. GeForce GTX 260 (SLI)
と題されているが、GeForce GTX 280と比較しないのはなぜだ!?
でも、リストにはGeForce GTX 280 も含まれているのでご心配なく。

何買えばいいのか迷う時期ではあるが、ベンチだけをみれば費用対効果がよさそうなのは、
Radeon 4850か?しかし3DMarkのスコアはあくまで参考だ。
実際は4gamerなどで、ゲームに対するベンチマークを参考にしたほうがよい。

4Gamer.net ― ハイエンドGPUの勢力図を塗り替える「ATI Radeon HD 4870」レビュー掲載(ATI Radeon HD 4800)

Crysisのベンチマークで確認するのがお勧め。
ロストプラネットはnVidia優勢に偏りすぎているのが気になる。
他のゲームは軽すぎる。FPSが常に120を超える比較なんてどうでもいいw
しかしシングルカードのグラフにGTX280がない。意図的か?

見どころとしては1280x1024~1600x1200の解像度における比較。
1920x1200は、最新のゲームでは無理だと考えてください。

自分はビデオカード1枚に出すお金は最高45000円までと決めている。
決めなきゃいくらでも高いのほしくなるし!><

Call of Duty 4 を1280x1024の解像度でかつ高画質でやるために、
GeForce 8800 GT を購入したのが最後。

最近はゲームしてないけど、買うとしたら、Call of Duty5 か、
BattleFieldの次の作品がPCで出る時だろうなぁ。
MetalGearSolid4、PS3じゃなくてPCで出せばいいのにと思う今日この頃。
MSXの頃からメタルギアはすべてっているが、まだMGS4はやっていない。
だってPS3買う気がしないんだもーん!

価格コムでの販売状況はこんな感じです。参考にどうぞ。
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : PCパーツ ジャンル : コンピュータ

22:42  |  パソコンあれこれ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カスタムPC JUNS http://www.juns.jp/
のマシンを、いつも指を咥えて見ています(笑)

ほんとキリがありませんよね。^^;
kilikilik |  2008.07.08(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■kilikilikさんへ

すぃません。返信遅れました。
gmailでトラックバックスパムをスパム扱いにしたら、コメント通知のメールまでスパムとして振り分けられてました。><

予算を決めて購入するといいですね。
この前、知人に頼まれて自作PCを作ったのですが、パーツ代だけで24万(ディスプレイ込み。キーボードもマウスもゲーム用)かかるようなマンモスPC組み立てました。いやーあれは自分が買いたいのを構成してたからなぁ。。。自分のじゃないのが悔しかったですw
スィン |  2008.07.10(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■いえいえw

お気になさらず☆
放置は快感ですから(笑)ぇ

差し支えなければ、その構成をお教えくださいませんか?
スキルを持った方がどんな構成を好まれるのか興味深々です。^^

ちなみに私は使ったとしても1920x1080動画編集くらい。
これを買っておけばしばらく困らないと言われ、通電週1・2回、宝の持ち腐れ的本機はこんなです。^^;
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/i/l/kilikilik/system_info_002.png
kilikilik |  2008.07.13(日) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

■kilikilikさんへ

せっかくなので、記事としてあげました。
構成詳細と、写真と、価格まで載せてます。参考にどうぞ^^

画像見ました。エプソンダイレクト自分も好きです。
GPUがちょっと弱いですがいい構成ですね!HDDは1TBかな。
パーティションDとEを使ってあげてください。もったいないです。w
それ、ゲームPCにしちゃいましょうよ!w
戦争ものが好きならCall of Duty 4、
レースが好きなら rFactor をお勧めしておきますよ。
COD4なら手取り足取り教えますよw
スィン |  2008.07.13(日) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■あははw

値段が高いって理由をつけて PS3 すら購入を控えている私。
そんなマシンにしてしまった日には・・・ 仕事しませんからっ(笑)^^
kilikilik |  2008.07.29(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■PS3買ってないですねぇ~

おいらもMGS4したいのにPS3買ってないですねぇ。やりたいソフトが1本しかないのに本体買う気にならない。

ネットゲーをしだすと、睡眠不足がちになり、そして休みがちになり・・・
自分との勝負をしながら出勤しないといけなくなりますしね。(;・∀・)
スィン |  2008.07.29(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |