2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.09.23 (Fri)

FC2ブログバージョンアップしてるのねぇー twitter との連携もイイかも~

すっごい浦島太郎。どうも、スィンです。

なんかFC2ブログで色々機能が増えてて焦ったメモ。
以下は、「管理ページ>環境設定の変更」でやったこと。

●ユーザー情報
ブログのジャンルにサブジャンル選択が増えてる。
「日記>小学生」ってなってたので、「社会人」に変更。

●ブログの設定
▼記事の設定
関連記事が表示できるようになってるので5件に設定したけどドコに出るのだろう。

Twitter と Facebook のボタンが表示できるようになってるのはイイ!
拍手ボタンを表示すると2段になるの拍手ボタンは割愛。
FC2さん改善してくださいな。

▼Twitterとの連携
記事を投稿したら自動で twitter に投稿できる機能を有効化。
自動通知メッセージの表記を
「【ブログ】 <%title> <%shorturl>」に変更。
ツイートまとめ機能を有効化。
過去のツイートをまとめて表示する機能を使ってみたら、
あらぬカテゴリに登録されてしまったので、一旦削除して、もう一回。
「終了までしばらくお待ち下さい。」でしばらく待たされます。

▼検索バーの設定
検索窓用意してるのでいらない子。「利用しない」に変更。


こんなもんかなぁ。なんか忘れてる気がするけど。
というわけで、twitter との連携がかなり密に行えるようになってるのね。


関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ブログ ジャンル : ブログ

23:20  |  パソコンあれこれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■確かに浦島w

とか言って、自分もつい何日か前に小学生から社会人に変えましたけどねw
Twitter連携は結構前からやってますね。
PC版見てないので何ともですが、過去の記事とかカテゴリは共有プラグイン使うとすっきりしますね。
RMX250S |  2011.09.24(土) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

■RE: 確かに浦島w

> RMX250S さん

コメントありがとうございます。
twitter 連携は結構前からなんですね。
どんだけブログいじってなかったのかと(苦笑

共有プラグイン?見てみます。情報ありがとです^ー^
スィン |  2011.09.24(土) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |