2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.24 (Tue)

03/23のツイートまとめ

iam_o_sin

@t0shiya あ、でも、fill_parent とか指定してるとこはそのままひろがるけどね。フォントとかアイコンとかサイズ指定してるとこは小さい倍率かけてる。
03-23 14:57

@t0shiya 縦と横で、倍率小さい方を求めて同じ割合で伸縮して、アスペクト比固定!
03-23 14:55

@t0shiya そうそう、iPhoneの画面をiPadで拡大表示するみたいに。
03-23 12:45

@takusamar Awsやazuleなどプラットフォームで違う独自技術が必要。分散処理はスレッドよりさらに扱いがむずかしい。とりあえずさっと思いつくのをかいてみました。一番は、費用計算しにくいことですかね、もしくは開発コストがかかりすぎるか。
03-23 12:44

@takusamar 従量課金なので費用計算しにくい、技術者が見つからない、開発コストがかかる、クラウドで負荷によりスケールを変えるよりレンタルサーバーのほうが性能が良かったり安かったりすることもある、OSデータまるごと消えることある、つづく。
03-23 12:40

@t0shiya ある画面、例えばNexus5でサイズ決め打ちしたアイコンとか、テキストとか画面全体のレイアウトを、他のサイズのタブレットとかでも同じレイアウトで拡大表示したくて。情報みつからなくて、寝ずに独自スケーリングロジック書きました。
03-23 12:37

@mayuutann ちなみにresフォルダ切っていくのでは対応できそうになかったですー
03-23 12:35

@oyoyoolove 自分が違和感感じた時は半日過ぎてました(¯―¯٥)
03-23 12:34

@ssgr ご確認ありがとうございます!端末によりかなりレイアウトが変わってしまうことがわかって助かりました。いろんなデバイスでもレイアウト変わらないように対応しておきました!
03-23 12:33

500円のカンパを受け取りました。あと80%でカンパ達成です。 #Kampa! http://t.co/YHndv70JgJ 2015-03-23 12:16:01
03-23 12:16


【More・・・】

1000円のカンパを受け取りました。あと82%でカンパ達成です。 #Kampa! http://t.co/YHndv70JgJ 2015-03-23 11:18:48
03-23 11:18

@mayuutann うーんそうですね、全く同じレイアウトでスケールだけ帰るだけでいいので、別々に作りたくないのですよねぇ。
03-23 02:10

@mayuutann フォントサイズや、固定でサイズを指定したImageViewなどにweightではできないかなーと。
03-23 02:03

Androidで、画面のサイズに合わせてスケールを変えてどんなサイズでもタブレットでも同じように見える画面て作れます?dpでも、pxでも、spでもできないですよね?もし知ってる方いたら教えて下さいー!
03-23 01:44

URBANO対応出来ました。最終調整します。
03-23 00:18

関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

03:18  |  ついーと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |