2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.13 (Fri)

03/12のツイートまとめ

iam_o_sin

@takke @snow_cait sqliteの情報はあまりなかったですが、ほかのDBではこの方法でだいぶ早くなるみたいなのでとりあえずこれでかいておくことにします!
03-12 22:10

@snow_cait @takke ありがとうございます。これで100万件でもとりあえず行けそうな期待が持てますね!
03-12 22:04

@takke @snow_cait 抽出後のデータが数十万件だとしてidだけだとどうなるかとかパフォーマンステストはしてみたいですね(と言いつつ今回はやりません・・・)。クエリーを別ツイート投げてみました。
03-12 21:57

status = 0 以外のデータをテーブルから省いておきなさいとか言われそうですが抽出のサンプルです。 limit 2回書く意味はあるのかとか色いろあるかもしれませんが、sqlite は limit 省いて遅くなる方が怖い。技術ネタはこのへんで終わりにしようーー!
03-12 21:54

今回はこんなかんじ。select * from tbl , (select id from tbl where status = 0 order by random() limit 100) rands where tbl.id = rands.id limit 100
03-12 21:50

@takke とってきたいデータの抽出条件があるので、in で予め指定したキーでヒットするレコードが、ほしいデータ件数を必ず満たせる方法とかありますでしょうか?
03-12 21:13

@sskobe ひとつのテーブルに大量のデータをぶっこんでランダム抽出したいんですよねぇ、今回は。なんかないかなぁと思いまして。
03-12 21:10

androidのsqliteで100万レコードからwhere条件をつけて100件をランダム抽出してもパフォーマンスがそれほど悪くなくてシンプルなクエリーとは。データ用意するのがめんどくさいので適当にやる。
03-12 21:02

SQL で「order by random() は遅い!」からって皆いろいろsql 書いて早くなるとかやってるけど、抽出したいデータは同じなんだからそんなものDB側でチューニングしてくださいよ。って思うよね。
03-12 20:55

@sanpin_tea2855 逆も危ないんですよw
03-12 19:53


【More・・・】

@sanpin_tea2855 あ!あ、逆でした!
03-12 18:48

あ、ちがう、遺言というつもりで遺書と言ってしまうんだったw
03-12 18:48

3画面と3画面分のSqliteデータアクセス実装完了。今日もうひとつ画面完成させたい。
03-12 18:04

そういえば、遺書と言うつもりでいつも遺言と言ってしまう。
03-12 18:03

@IORImtg 探したら出てくるってのがおかしいw 歯が抜けちゃったねー
03-12 17:59

@IORImtg シーズン6までしか見れないなんて、意地悪だよ。ほんとに。6話まで進んだ!
03-12 14:27

@o_i_d_o_n 変換で出てきたよ!
03-12 14:11

@akira_ltsp おお!聞いてるんですね!いいですね~ヘビーでズーンときますね!
03-12 14:10

@IORImtg あ、誤字の箇所みっけた!
03-12 14:10

RT @masa_mynews: ユニクロが過去最多900人新卒入社だそうだが、離職率が高いから沢山採って回してるだけなのに、それを伝えないのはいかがなものか。ユニクロ「離職率3年で5割、5年で8割超」の人材“排出”企業 http://t.co/OVUKx4jOR1 http:…
03-12 04:13

関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

03:18  |  ついーと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |