2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.08.07 (Fri)

で、連続投稿3件目。FC2ブログのブログ内検索がおかしいからGoogle検索に変えてみた

さて・・・

連続投稿三件目。
何かをしようとすると、うまくいかず、いろいろと「あら」が見えてくる。
そして「あら」が見えるとそれを直さずにはいられなくなる、

そう、そんなスィンです。

なんかこのブログ、ピックアップのリンクおかしくなってましたね。
FC2ブログのブログ内検索機能を使って、ブログ内の記事を引っ張ってくるリンクにしていたのですが、
障害があるようでピックアップからはたどれなくなっていました。
現在はGoogle検索で対応し修復済みです。ご迷惑をおかけいたしました。

で、 記事も増えてきたので、サイト内検索もほしいですよね。
ということで早速、Googleサイト内検索実装~♪

Google - リンク、検索機能を追加
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html


上記サイトの2番目の説明、
「Google フリー検索 (ベーシック版): ウェブ検索 + サイト検索」
のサンプルタグをさらにFC2ブログのこのテンプレート用に調整しました。

これでまた、目的の記事にたどれるようになったと思います。
気付くのが遅くなってごめんなさい。><

以下、調整したタグを参考のために掲載しておきます~
関連記事

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ホームページ・ブログ制作 ジャンル : コンピュータ

21:44  |  ソフトウェア開発/プログラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |