2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.06 (Sun)

[出張] 宮城県仙台市に出張、現在は東京都中央区日本橋茅場町 [牛タン]

ども、スィンです。
今日は出張レポートです^-^

2009年9月5日から6日にかけて、宮城県仙台市に出張に行ってきました。
9月6日の朝9時前から機器のセッティング作業があるので、前日に大阪から仙台へ移動。

9月5日の夜は、「利久」というお店で牛タンを食べてきました。

利久-牛タンを焼くおじさん
牛タンを焼くおじさん(右下は牛タンの山)

利久-彩定食
注文した「彩(いろどり)定食」(右奥の白い皿は牛タン刺身)

知らなかったのですが仙台は「牛タン」が有名なのですね。
そして「利久」も有名だったのですね。
この「彩定食」は、色々味が楽しめて、欲張りな私にはかなりマッチ。
個人的には「☆4つ」ぐらいおいしかったです。

9月6日はデジタマンモルグラフィーの勉強会。
セッティング時に荷物が足らずあたふた(汗
なんとかセッティングを済ませ、勉強会も無事終わりました。

そして、明日の営業活動のため東京へ移動。
現在は、東京都中央区日本橋茅場町のホテルに泊まっています。
この辺遊ぶとこ無いのかなぁ。バーとか行きたいんだけど。
近所の方とあらかじめコンタクトをっておけばよかったと反省。
今はホテルでゆっくりしてます。暇な人ご連絡くださいw

明日9月7日は午前中に東京駅周辺で営業を済ませた後、
午後は機器の設置作業のため名古屋に移動。
時間があれば名古屋でそのまま営業活動。
その後、その日のうちに大阪まで戻ってくる予定です。

出張は疲れるけど面白いなぁ。
あ、そいえば明日9月7日は、わたくしの誕生日でした^-^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 仕事日記 ジャンル : 就職・お仕事

22:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

[パワーポップ] weezer好きならSilver Sun (シルバーサン) も聞きましょうよ![UKロック]

どもども、ごぶごぶさたたです、スィンです。

今日は音楽の話。

最近いろいろと音楽の話やら楽器を弾く機会が増えてきた今日この頃。
5.1chサラウンド爆音状態の部屋(近所迷惑!!)で、音楽を楽しんでおります。

そんなスィンがお届けする今日のナンバーはこちら!

UK発 パワーポップバンドの Silver Sun (シルバー・サン(汁婆さん))です!

みんな、Silver Sun なんて、知らないでしょー。
聞いたことも見たこともないでしょー。
weezer等のパワーポップサウンドが好きな方、
そうじゃない方にも是非オススメしたいバンドです。

ということで、YouTube から シルバーサンの「Last Day」をお送りいたします。



もいっこ、YouTube から シルバーサンの「Hey Girl Friend」をお送りいたします。



どうですかこのサウンド、すっごくよくないですか!?

彼らシルバーサンのオフィシャルサイトはこちら。
http://www.silver-sun.co.uk/

※2007年で更新止まってます><

がしかし、オフィシャルには高音質で最後まで聞けるMP3音源が落ちてたりします。
アルバム「Silver Sun」(1997)より「Lava」
※他のMP3音源のリンクはデッドリンクのようです。残念><

スィンは、国内ではKAN、
海外では Silver Sun が大好きなのでした。

でも、どっちも影が薄い。。。
頑張ってほしい!!!新曲出してほしいなぁー

あ、今月は「なんばHatch」で行われるKANのピアノ弾き語りライブに
michael 君と一緒にいってきまーす^-^v

KAN 本物のアーティスト風シリーズ第6弾【弾き語りばったり #11 ~言った、言わない~】

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 洋楽ロック ジャンル : 音楽

22:23  |  音楽・楽器  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |