2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.25 (Tue)

[ミクシィ] 写真変えました。プロフィール更新しました。 [露出]

ども、スィンです。

某、リアルフレ、マイミクの michael 君 に触発されて、
ミクシィで自分の顔をさらすことにしました。わーい^-^ノ

梨

プロフィールも学校とか仕事とか入れてみました。

そ、そ、それだけ~

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:22  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

[ダイエット猛進中] 新大阪駅から歩いて帰ってきました。 [ウオーキング]

と、と、とりあえず、めっちゃ疲れたスィンです。

両足に2.5kgずつ重りを付けて、徒歩で2時間かかりました。

時間配分は大体、

「新大阪駅>梅田駅」が50分ぐらい、
「梅田駅>本町駅」が30分ぐらい、
「本町駅>九条駅」が40分ぐらいでした。

もうぐったりです。今日はここまでで休ませてください。w

↓これだけ歩きましたのでご勘弁 orz


何が僕をこんなにも駆り立てるのでしょうか!(^-^;

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 健康、美容、ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

[ピアノ弾き語り] KANさんの「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」をちょっとだけ弾いてみた [YouTube]

ども、スィンです。

毎日歩いてたら、次第にどんどんやせてきましたよーー。
でも、まだまだなんですよねー。目標まで頑張ります。^-^v

今日は、ピアノ弾き語り動画をYouTubeにアップしてみました。
といっても、絶対最後までノーミスで弾けないので、
途中までです。途中までなのに、この動画で、すでに最後ミスってます。><

基本、暗譜して鍵盤見ずに弾いてます。
短いですが宜しかったらご覧下さい~



腕とか、指とか太いですねー。でも、ダイエット中なので、
ダイエット完了後の映像と比較する為にもアップしてみました。

歌いながら弾くのはやっぱむずかし~わ!
では、ウォーキング・・・゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

15:44  |  音楽・楽器  |  Trackback(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

[ダイエット進行中] 梅田の街を考えた人と、GoogleMapの開発者に憤りを感じた - 大阪市営地下梅田駅から九条駅までの旅 [ウオーキング]

このやろぉーーーと、憤慨しているスィン登場です。

今日は、「重り」を着けてくるのを忘れた(というか朝時間がなかった)ので、
梅田駅から本町駅経由で九条駅まで歩くことにしました。

そんでもって、梅田の町を考えた人と、GoogleMapの開発者に憤りを感じました。

まずはじめに、自分の責任。
自分は、梅田の町を「良く」は知りません。だからまずそれが悪いのです。

でも、でも、でもーーーー!

梅田って、あんまりでしょ。
地上歩行者のことあまり考えてなさすぎ。

交差点には、横断歩道が片側にしかないとか、
歩道橋が片側にしかないとか。

つまり、何も知らずに「本町の方角に歩いてみようー」
という、僕のようなスタイルで歩きだすとこんな結果になるんですよ。><


あっちに渡ったり、こっちに渡ったり。ToT

めっさ「梅田の街」を設計した人に憤りを感じたんです。

で、携帯用アプリのGoogleMapをつくってる人にも注文!
これ、「運転経路」と「公共交通機関」の経路検索しかないんです。

徒歩の場合は「運転経路」で経路検索するんですが、
それで梅田を歩くと右往左往しますよ!!
「徒歩経路」検索作ってくださいよ! orz

淀屋橋付近からで、反対側に渡っているのは意図的です。
歩みを止めたくないため、進行方向の信号が赤の場合は反対側に渡るようにしてます。
こうすることで常に歩くようにして自宅に帰ってます。

毎日続けるぞ~^-^v

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 健康、美容、ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:47  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

[ダイエット進行中] 大阪市営地下鉄本町駅から九条駅までの旅 [ウオーキング]

どもです、皆様のスィンです。

今日は、会社から帰ってくるときにやっている
ウォーキングレポートをしまーす!

最近、仕事帰りには大阪市営地下鉄本町駅から九条駅近辺の自宅まで、
ダイエットのため歩いて帰るようにしてます。


彼女もやっと乗り気になってくれまして、ウォーキングに快く付き合ってくれます。

退社後、事前に本町に着く前にメールをして置き、
本町の改札を出ると同時に電話をして、
自宅から歩きだしてもらい合流してます。

こうすると二人とも大体同じ距離を歩けるので喧嘩することもなし。
(うちの彼女は不公平があるとすぐムクれるので(;・∀・)

ただ!
自分は、片足ずつ、2.5kgのおもりをつけて歩いています。
なので、自宅に帰ったころには汗だぁだぁです。

写真はこれ!↓
CIMG1813.jpg

実は、朝自宅を出るときからつけてたりします。(笑
スーツのズボンがストレートタイプだと違和感なく隠れます。
これを着けてウォーキングすると、消費カロリーも増えていいですよー^-^v

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 健康、美容、ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:16  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

[イメチェン進行中] またコンタクトレンズやさんまで歩いて行ってきました(ぇ

どうも、コメントがつかなくてもめげない頑張り中のスィンです><

また、昨日行ったコンタクトレンズ屋さんに行ってきました。
なんでかって?

彼女も目が悪く、昨日も彼女とコンタクト屋さんに行ったのですが、
彼女は数日前に違う店で1dayタイプのコンタクトを30日分買ってたので、
自分だけその店でコンタクトを買ったのです。

でも、

「安いからあの店で買っときなよ!今日もいこーぜ( -ω-)y-~」

というノリで、今日は彼女の分を買ってきました。
(彼女は二日続けて同じ店に行くのははずかしいと最後まで拒否ってましたが・・・苦笑

診察料+2ウィークタイプのレンズ6個(3か月分)x両目(2組)分で
4,000円でお釣が来るのです。なんという紹介割引マジック!!

まぁ、次回はこんな割引にはならないのですが、洗浄液を抜いて計算すると、
大体二人12ヶ月で40,000円ぐらいかな。
12で割ると、1ヶ月約3,333円。
財政厳しいけどこれぐらいの贅沢なら何とかなりそう^-^

あと、メモ帳用の細くて短いボールペンがほしかったので、
心斎橋ミキ楽器近くの文具屋へ行って買ってきました。

今日の徒歩ルートは、大阪市営地下鉄ルートで言うと、

九条駅近くの自宅>日本橋駅>難波駅>心斎橋駅>九条駅近くの自宅。
えーっと、約・・・・9駅分歩ぐらい歩きました。

2009年8月16日 歩いたルート

大阪市営地下鉄 路線図
http://www.asahiplaza.co.jp/capcel/subway.html


途中、ドトールとスタバでアイスコーヒーLサイズ飲みました。
ドトールは氷多すぎて全然コーヒーの量ないし、おいしくないし。(店によって違うのねぇ
スタバもコーヒーおいしくないし。(うーむ

今日は、味覚がおかしかったのかも。。。

ってか、疲れすぎて吐きそうですよ!><

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 健康、美容、ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

[イメチェン] コンタクトレンズ買ってきました、ダイエット真剣にはじめました☆ [やりすぎ]

ども、スィンです。

高校の卒業アルバムを眺めていると、
文化祭の舞台の上で手を高らかに上げている細身のすらっとした笑顔のさわやかな
演劇終了時の挨拶の1シーンの写真がありました。

や、や、やせていた頃の自分だ!

・・・・
ただの
どうでもいい
異性にも好かれない
誰にも相手にされない
中年おやじになりつつある今日。

あの頃の青春を取り戻すと行かないまでも、
あの頃の情熱を取り戻す為にイメチェンすることに決意!

イメチェンはあくまで「目的」であって決意の「原因」は別のところにある。

たとえば・・・・

1. ストレイキャッツのコピー+オリジナル曲のバンドで
ブライアンセッツァー役をやることになった。

2. ビジュアル系コピーバンドで、ベースパートが見つかれば
そろそろ真剣に活動が始まりそうなこと。

3. 今の自分が自分に甘く、若い頃に思い描いていた自分では
ないと気付いたこと。自分がなりたい自分になろうと思ったこと。

4. 1年後、3年後、5年後、10年後のビジョンを思い描き、
自分の人生にスケジュールを立てて達成していこうと思ったこと。

ということで、コンタクトレンズ手に入れました。
3年ほど前にもコンタクトをしていた時期はあったんですが、
めんどくさがりやで、なぜか眼鏡に戻ってました。

「おかん」が安いコンタクトレンズやさんを知っていて、
その安い店からセールの案内ハガキが来ていたのでそれを拝借していざ出陣。
先生の診察料?+2ウイークのレンズ3か月分が両目分+目薬600円で、
合計4600円でした。安すぎっ!><

まぁ、洗浄液もどこで何を買えば安くあがるかオカンにききました。
持つべきものは「おかん!」。

大阪に詳しい人は分かるかもしれませんが、
大阪市営地下鉄九条駅あたりの自宅から、コンタクトを買いに日本橋駅前へ行き、
黒門市場を通ってから家具通りを抜けて難波花月前に行き、
その後大阪市立体育館前のソニーサービスステーションの場所を確認し、
大国町の方に向かい「無鉄砲」ラーメンで「こってり、麺硬め、ねぎ多め」を食べ、
「ほらここが龍が如く2に出ていた大阪の町だよ!」といいながら
通天閣にむかい、ビリケンさんを拝み、営業停止した遊園地フェスティバルゲートを抜けて、
あいりん地区に行き、新今宮駅、今宮駅、芦原橋駅と進み、
疲れ果ててJR芦原橋駅からJR弁天町駅まで環状線で移動し、
JR弁天町駅から自宅までまた移動しました。

途中の文面からも分かるかもしれませんが、実はこれ、全部徒歩ですw
しめて5時間の長旅でした。(ぉ
彼女とのデートのつもりで楽しみましたが、
彼女はさすがにぐったり。。。最後の言葉は、
「もう電車乗って帰る!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
でした。

そりゃそうだ!(苦笑

2009年8月15日 歩いたルートA(大阪市営地下鉄九条駅からJR新今宮駅まで)

2009年8月15日 歩いたルートB(JR弁天町駅から大阪市営地下鉄九条駅まで)

ダイエットは食事制限も大事ですが、
しっかり運動で落とさないといけないことは百も承知。
実際、過去に23kgの減量に成功したことがあるので今回もできるとおもわれます。

知る人ぞ知る有名な「おとん」にも、正式なトレーニング方法を教わってきました。

おとんの個人サイト・・・・「炎の指導士
http://www.geocities.jp/nikorasuterinishikujp/

今日の5時間ウォークでは付けてませんでしたが、
平日はスーツの下に隠れるように足首に2.5kgずつ「おもり」をつけて歩いています。
帰りは本町から九条まで「おもりをつけた足」で徒歩で汗だくなりつつ帰っています。

はまるとどこまでもはまってしまう性格なもので、
私のイメチェンはすでに猛烈に始まっています。

イメチェン、成功したらまた報告しますね。お楽しみに^-^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ジョギング日記 ジャンル : 日記

00:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

で、連続投稿3件目。FC2ブログのブログ内検索がおかしいからGoogle検索に変えてみた

さて・・・

連続投稿三件目。
何かをしようとすると、うまくいかず、いろいろと「あら」が見えてくる。
そして「あら」が見えるとそれを直さずにはいられなくなる、

そう、そんなスィンです。

なんかこのブログ、ピックアップのリンクおかしくなってましたね。
FC2ブログのブログ内検索機能を使って、ブログ内の記事を引っ張ってくるリンクにしていたのですが、
障害があるようでピックアップからはたどれなくなっていました。
現在はGoogle検索で対応し修復済みです。ご迷惑をおかけいたしました。

で、 記事も増えてきたので、サイト内検索もほしいですよね。
ということで早速、Googleサイト内検索実装~♪

Google - リンク、検索機能を追加
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html


上記サイトの2番目の説明、
「Google フリー検索 (ベーシック版): ウェブ検索 + サイト検索」
のサンプルタグをさらにFC2ブログのこのテンプレート用に調整しました。

これでまた、目的の記事にたどれるようになったと思います。
気付くのが遅くなってごめんなさい。><

以下、調整したタグを参考のために掲載しておきます~

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ホームページ・ブログ制作 ジャンル : コンピュータ

21:44  |  ソフトウェア開発/プログラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

[今日は勢い良く] sinproject.com ドメインのトップページ変えました

ども、スィンです。

日記らしい日記登場です。今日は勢い良く2件目の記事。

わたくし、 sinproject.com というドメインをかなり前から持っておりまして、
クレイジータクシーの攻略を見に来る人が未だにたくさんいたり、
一時期流行った「吉野家コピペジェネレーター」のリンクが、まだまだ世の中に残っている為、
更新はしていないのですが「過去の遺跡」として残していました。

でも、トップページだけ変えました。
これは、「遺跡」ですよと。。現在の活動場所はこのブログなもんですから、
その説明も加えておきました。

そ、そ、それだけ~~><

そんな www.sinproject.com はここだよん

今ここを見てる人でも、過去に sinproject.com に足を運んで、

クレタクの攻略を見に来たり、
吉野家コピペジェネレターを使いに来ていたり、
s|nProjectMetaSearchなどを

使っていた人がいるのかな。

いらっしゃれば、それも何かの縁ですね^-^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

最近Blogを更新してないので一言「データのバックアップは自分の為にして下さい!」

ども、スィンです。

最近このBlogを更新しておりませんが、スィンは元気です!
(誰もそんなこちゃ聞いてませんかーー・・・

記事ネタのインデックスは Remember the milk で書き溜めているのですが、
実は次の記事は Windows環境で Subversion(バージョン管理ツール)を
使い倒す!みたいな記事を書こうと思ってます。ってかそれを先に書きたいのです。

以前のMercurialの記事みたいに長文になる予定です。
難しい記事ばかりで(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

でも、

「バックアップって大事なんですよ!データのバックアップは、自分の為にして下さい!」

って声を大にしてみんなに言いたいんです。

たとえば、

一生懸命作った、たくさん思い出の詰まった家族写真のアルバム、
運動会や卒業式などの、思い出の子供のビデオ

これらが、たとえばですよ、火事になって、
全てなくなってしまったとしたら、悔しくて悲しくて切なくなりませんか!?

いまの時代、デジカメやパソコンで(携帯を使うこともあると思うけど)
写真を撮ったり、
絵を買いたり、
音楽を作ったり、
文章を書いたり、
年賀状の住所録を作ったり、
物を作ったり、

そんなことをしている人。

パソコンのデータは突然消える日がやってきます。
気持ちはたとえ話の「火事」と同じぐらい、ショックを受けるはずです。

だからバックアップはしておくべきなんです。
ということで、

「このバックアップ方法すごいいいんじゃない!?」

というのを研究しておりますので、もうしばらく、もーしばらくお待ち下さい。

でも、難しい記事になりそうなんだよなぁ。

とりあえず、簡単なバックアップ方法は、

「同じデータは2箇所にコピーしておく」

ことです。これが一番良い。2箇所のコピーは物理的に遠い場所がいいので、
(物理的に近いと結局火事とか水害と天災とかで2つともやられてしまう(涙))

オンラインストレージとかが最近もてはやされているのですが、
まぁどれもこれも、無料とか安いですよーとかうたっているところは、

「転送速度が遅すぎて耐えれない!」

です。はい。

まぁ、とりあえず、詳しくない人は、

「2つのHDDに同じデータを日々コピー保存しておく」

のが、一番簡単で確実なバックアップ方法かな。

差分バックアップが出来るツールを使って丸ごとコピーしちゃってもいいです。
バッチファイルが作れるなら(もうここら辺でじんましんが出る人がほとんどだと思うけど)
xcopy コマンドで更新分だけコピーするというのも「あり」ですね。
RAIDでミラーリングしたい人もいるかもしれませんが、復旧が大変になるケースが
あるので、自分はオススメしません~><

では、Subversionの記事、楽しみにしてて下さいね~(*^ー゚)/~~

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : パソコンな日々 ジャンル : コンピュータ

19:56  |  パソコンあれこれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |