2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.28 (Tue)

[感動CM]「人がすこやかであるために・親子」篇 [大洋薬品工業株式会社]

ども、スィンです。

感動するCM、感動したCM、皆さん色々あることでしょう。
自分が最近思わず涙をぼろぼろと流してしまったCMがあります。

「大洋薬品工業株式会社」の「人がすこやかであるために・親子」篇 です。
以下のページで閲覧が可能です。

http://www.taiyo-yakuhin.com/company/advertisement.html
これは、ゆっくりと60秒バージョンを見ることをお勧めします。

欲を言えば、シーンごとの子供とお母さんの微妙な表情の変化がもう少し欲しかったですが、
子供が親のことを思う気持ち、よく伝わってきます。
こういうCM、KANさんのピアノ曲も合うと思うんだけど、使ってくれないかなぁ。

話は変わりますが、
ウイングマンの最終回(コミックのほうです)もかなり泣けますよ。^-^

--以下引用--
ストーリー
入院しているお母さんに花を持って行ってあげたいけれど、小学生のお小遣いでは買えません。
そこで少年は、花屋で見つけた赤い花を自由帳に描いて持って行きました。
病室でしばらく一緒に楽しい時間を過ごしましたが、やがて面会時間は終わります。
帰らなくてはならない少年と、病室の入り口から見送るお母さん。
その心には、どんな想いがあるのでしょう。
 ――――― 
 「元気になってほしい人が、きょうも、どこかにいる。」だから、私たちの仕事がある。
 大洋薬品の想いです。
※挿入歌:「想い(ウムイ)」

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 生き方 ジャンル : ライフ

21:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

好きな女性 スザンヌ、好きな男性 城田優

ども、スィンです。

あんまりテレビにしがみついてみる方ではないのですが、
自分ってどんな「顔」の人が好みなんだろうと考えてみた。

女性は、スザンヌさんかな。
http://www.kdash.jp/profile/stage/suzanne/

男性は、城田優さんかな。
http://www.yu-shirota.com/index.php

結局僕は、笑って可愛い、笑ってかっこいい、
外人風味な美形が好きだと判明。

ちなみに、彼女は「痩せれば」リアディゾンぽくなると予想しており、
ダイエットを強要しています。

って、自分もやせなきゃ。><

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

[仕事] 先日より営業部をサポートする担当となりました

スィンです。
現在の会社で、先日より営業部をサポートする担当となりました。

私は根っからのシステム開発人で営業マンではありませんが、
社内ルールの策定や改善、開発部の管理、及び、
顧客折衝、企画提案、見積もり等から開発、そして導入後サポートまでを
一貫して担当してきたキャリアを活かして、営業部をサポートしていきたいと思います。

私はスーパーマンではありません。天才でもありませんし、
誰からもうらやましがられるような人物でもありませんが、
可能な限り最大限の努力をして皆さんと邁進していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル : 就職・お仕事

14:10  |  仕事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

[KAN]三菱東京UFJ銀行CMソングにKANさんの「愛は勝つ」[戸田恵梨香 真野恵里菜]

ご無沙汰です、スィンです。
三菱東京UFJ銀行のCMソングKANさんの「愛は勝つ」が使われていますね。

KANさんは、CDを出しても新曲を出しても、
メディアやTVへの露出が少ない(もしくは無い?)ので個人的には残念なのですが、
それがKANさんのポリシーであり、
KANさんのファンもあまり目立って欲しくないと思っているようです。

KANさんの最近の活動としては
真野恵里菜メジャーデビューシングル「乙女の祈り」を筆頭に
「マノピアノ」「ラッキーオーラ」「ラララ-ソソソ」の作曲を担当したり、
五木ひろしさんの「恋は水色」を編曲したりしているみたいです。

自分は「乙女の祈り」を知らなかったのですが、ミミコピして引いていたら、
突然彼女が歌いだしたりしてびっくりしました。
かなりCMをしていたみたいで。知らなくてごめんなさい。

KANさんがデビューしたあたりからずっとファンだったのですが、
先日はじめてKANさんのライブにいき、かなり感動してしまいました。
これからは必ず行くことになりそうです。
(ライブ、というイベントがあまり好きではなかったのです><)

ピアノの練習は「長ぐつ」を進めておりますが、
未だYouTubeデビューができておりません。
「歌いながら鍵盤を見ないで最後まで弾ききる」練習を
しておりますので今しばらくお待ちください。

●関連サイト
三菱東京UFJ銀行 カードローン「バンクイック」 (CM公開中)
戸田恵梨香、「愛は勝つ」をバックにトレンディCM出演
KAN - Wikipedia
真野恵里菜 公式ウェブサイト

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : お気に入り&好きな音楽 ジャンル : 音楽

13:58  |  音楽・楽器  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |