2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.06 (Fri)

[ピアノ 弾き語り] ピアノ弾き語りの練習を継続中・・・ [KAN 木村和]

やぁ、スィンです。

しばらくブログ書いてないですね。すいません。
さぼって書いてないのではなく、ちと、忙しいのです。すいません。

仕事も充実させたい。
プライベートも充実させたい。
収入も充実させたい。
環境も充実させたい。

まぁ、いろいろ充実させたいわけなんです。
人生エンジョイしたいわけなんです。

で、

KANさんの「長ぐつ」ですが、ここ数日「毎日」練習しておりますが、

「鍵盤叩き過ぎで音にメリハリが無いやんけ!」
「歌に感情ををこめて唄わんかい!」

という課題を与えてくれた彼女より、さらに新しい指令を受けました。

「鍵盤を見るなっちゅうねん!」

は、はいっぅ><

※実際は大阪弁ではありません。あしからず・・・

ということで、鍵盤をまったく見ない練習。
僕にはめっさくさ難しくて、なかなか動画アップが出来ないんですが、
パソコンのキーボードのタッチタイプ(ブラインドタッチ)は出来るので、
練習すれば出来るようになると信じて日々練習しております。

でも、弾いてしまったら最後、パソコンと違って「BS」キーで修正できないのがつらい。(ぇ
あと、強弱とテンポの揺らぎとかでピアノを「奏でる」のは大変奥が深くて面白いです。

日々トレーニングしております。
たまに飽きちゃうので、「何の変哲もないLoveSong 」も合間に覚えつつ。
たぶん2回目の発表曲はこれになるでしょう。(サンクト・ペテルブルクもやりたいんだけど・・・)

首を長くして待ってる人なんていないと思いますが、
もうしばらくお待ちいただけますと幸いです^-^

YouTube張っておきます。

KAN 長ぐつ
http://www.youtube.com/watch?v=Yy_6gh-6FQs

KAN サンクト・ペテルブルク -ダジャレ男の悲しきひとり旅-


KAN 何の変哲もないLoveSong - Mr.Children 桜井さんバージョン

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : お気に入り&好きな音楽 ジャンル : 音楽

08:03  |  音楽・楽器  |  Trackback(0)  |  Comment(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |