2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.19 (Thu)

[ピアノ 弾き語り] KANさんの曲「長ぐつ」のピアノ弾き語りを練習中 [KAN 木村和]

ども、スィンです。

実はこういう現在進行形な記事を書きたくはなかったのですが、ピアノの練習がなかなか終了しないので途中経過やら思ったことやらを報告しておこうと思います。

現在、「BattleField 2142」や「Call of Duty: Warld At War」や「F.E.A.R 2: Project Origin」などのPCゲームはちょっと横においておいて、SONAR 8 Producer を購入したけど作曲活動はしばらく後にして、KANさんの曲のピアノ弾き語りに没頭しているのです。

KANさんは、「愛は勝つ」という曲で一躍有名に・・・という説明は悲しくなるのでやめておきます。
「愛は勝つ」以外の曲も、すべて大変すばらしいのですよ。というのだけ言わせて頂きます。

詳しくお知りになりたい方は以下のサイトをご覧ください。

KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com
KAN - Wikipedia

YouTube KANさんの曲を集めたプレイリストをつくっておきました。

で、

今練習している曲は、「長ぐつ」という曲です。もうちょっとで完成しそう?(自分はそう思っている)ですので、その際はYouTubeか楽曲アップロードサイトでお披露目したいと思います。まぁ、そんなたいしたものではないので映像なんか作る必要ないかなぁと思っていますが、映像じゃないと「ほんとは弾き語ってないだろ!」とか思われそうなのでどうしようかなと。

ちなみに、

小学生の自分「ピアノ習いたいんだけど~」
おかん「うちにそん金あるかいな!(きっぱりさっくり即答)」

ということで、うちは昔からビンボーですし、生ピアノはアップライトピアノですら持っていませんし、まともにピアノを習ったこともありませんで、まるっきり独学ですので、プロ並みの演奏と歌唱力を期待しないよう、ご理解くださいませ。

「長ぐつ」が終わりましたらこんな曲も弾き語りをアップしようと思ってます。
(過去に練習したりしてた曲も含めました。掲載順に意味はありません。)

指輪
情緒
今度君に会ったら
君を待つ
DayByDay
小羊
サンクト・ペテルブルグ
すべての悲しみにさよならするために
世界でいちばん好きな人
永遠
秋、多摩川にて
東京ライフ
50年後も
Songwriter
Autumun Song
1989 (A Ballade of Bobby & Olivia)
REGRETS
君が好き胸が痛い
まゆみ
愛は勝つ
何の変哲もない Love Song
今年もこうして二人でクリスマスを祝う

他に、KANさんの弾き語りでお勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。
あと、音楽の掲載サイトでお勧めのサイトがありましたら教えてください><

ではでは!

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : お気に入り&好きな音楽 ジャンル : 音楽

12:55  |  音楽・楽器  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |