2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008.08.14 (Thu)

[メモ] sinPocketStopWatch、トリカラーパレットのバージョンアップ?とか、C#とかドラムとかX Japanとか・・・

ご無沙汰です、スィンです。
ちょっと、最近ドラムにハマってまして・・・

暇を見つければ一心不乱に練習しててパソコンどころではないんです(ぉぃ
X Japanの楽譜とツインペダルも買ってしまい(こら)、
もうほんとに失神しそうなぐらい練習してるもので・・・(汗

ということで、今後記事として書こうと思っていることをメモしておきます。
ではまた^-^

●ブログで今後書こうと思っている記事のメモ

▼ソフトウェアフォロー
トリカラーパレット Vista 障害調査
sinPocketStopWatch横画面対応(要望あり)

▼プログラム(主に VC# 2005)
クラスライブラリの作成方法
クラスライブラリ紹介
レジストリアクセス
INIファイルアクセス
データベースアクセス
その他プログラムメモ

▼その他
ドラム防振対策(タイヤふにゃふにゃシステム)
ドラムツインペダル買いました
脳波デバイス
Googleウォークスルー
海の痴漢冤罪
WindowsXPでメイリオフォントを使う(TrueType)

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記

00:08  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

歯医者行ってきました

歯医者行ってきました。
何年振りだろう(ぇ
虫歯は何本あるんだろう(へ?

先週も予約してたんですが寝不足で行けず、さっき行ってきました。
歯医者は基本的に嫌いなのですが、今度の歯医者は続きそう!
思ったより虫歯が多くガックリ。

歯の掃除と虫歯の治療、何度途中で行かなくなったことか・・・
今回はちゃんと通院して最後まで直していきたいとおもいます。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記

15:11  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

6時前に起きたからもう究極に眠い

もう寝ます宣言。(のみだったりします(汗

9日は6時前に起きたので究極に眠い。
メルマガと書籍と、書籍付属のCDでぼちぼち英会話の勉強してます。

ではでは、おやすみなさい~

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

00:47  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

[英語・英会話] 英会話の勉強を始めてみよう

英語はなせるようになりたい。外国の方と話したい。
と思っていたけどずーっと中途半端。

昔買った英会話の書籍2冊を引っ張り出してきて、CDをCDExでMP3へ変換。
これでパソコンを使ってヒアリングできるぞー

英語を聞き取るのが苦手なんです><

読んで、聞き取って、発音して、書いて、勉強頑張ろう。
そして、受けたことのないTOEICを受けよう。(うん、そうしよう)。

英語、英会話系のメルマガにもたくさん登録してみた。

「さて、いつまでつづくのやら・・・」

という声が聞こえてきそう・・・


※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

21:52  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

ハムスター みんなで回そう~♪

彼女が見つけてきた動画。

かなり取り合い。人気高いね、この遊び道具は・・・


チョーダッシュ!ぐるぐるー


白いの負けるなー!俺はお前を応援してるぞー!

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : おもしろ動画 ジャンル : お笑い

17:36  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

めんたい卵ご飯おいしいお!

料理は得意ではないんですが、最近「めんたい卵ご飯」にはまってます。
近所の居酒屋にあったメニューなんですが、自宅で真似してみました。

レシピ(1人前)
ごはん:1膳(~1.3倍くらい)
バター:切れてるバター1辺の半分
たまご:いつもの味付けで
明太子:お好きな量で

どんぶりにご飯入れます。
バターをご飯の熱で溶かします。
卵をかけて混ぜ混ぜします。
明太子を好きなだけ入れます。

ちょーうまいです!おすすめ!^-^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:26  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

[ブログ] デザインテンプレ変更しました。ブログの横幅広げてみました。

ども、スィンです。

いま、無性に出前が食べたくなって「すし」を注文したところです。
もうすぐくるかなぁ~(独り言

ところで、ブログにソースコードを貼ってみたら、Webページの横幅がせまくてコードが折り返しされてみにくくていらいらしてどうしようもなくてやりきれなかったので、横幅を広くしようと思って、それならついでにテンプレートも変えたいと思って以前使っていたテンプレートと同じ作者のこの音楽バージョンのテンプレに変更して横幅を950pxにしてみたところソースコードがかなり見やすくなって超感激。

ということで、しばらくはこのテンプレートで行ってみようと思います^^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:16  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

英語の勉強

なんか、

いつもいつも、

「英語を話せるようになってやる!」

と思いつつ、そして今、

「まったく英語を話せない自分」がここにいる!?

ってか、ブログって自分の肥溜め?後悔する場所?
いや、反省して前を向くために自分はこれを書いているはず。

はず。
きっとそのはず。
うん、そうに違いない。

と言い聞かせてるはず。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごと ジャンル : 心と身体

02:02  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

これから書こうと思っていることについてのメモ

スィンです。

ネタはいろいろあるので、いろいろあるネタを整理されていない状態でメモ書き。

食について(マクドとかマックとかマクドとか)
お勧めのツールの紹介(知る人は知ってるけど知らない人は知らないやつとか)
音楽について(KANとかピアノとか、ギターとか、バンドとか)
新しく買ったタブレットPCについてのレポート(メモリ増設とか高速化とか)
ソフトウェア開発について(C#とかDirectXとか)
ダイエットについて(お勧めしないダイエット方法とリバウンドの関係とか。)
僕って彼女にめろめろなんです。(とか・・・)

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

00:28  |  個人的なメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |