2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.02 (Tue)

[NW-S738F] SONY WALKMAN NW-S738F 購入1週間、不注意で切れてしまったイヤホンの修理代は7980円です![最悪]

ども、スィンです。

先日、MP3プレイヤーを買いました。


●SONY WALKMAN NW-S738F(ゴールド)

新「ノイズキャンセリング機能」で音楽もビデオもクリアに楽しむ。
カラフルで質感の高い約7.5mmの薄型アルミボディとクリアオーディオテクノロジーが音楽をより上質にする

容量:8GB
ディスプレイ:2.0型TFTカラー液晶
サイズ:42.9×89.5×7.5
(幅×高さ×奥行/mm)
“ウォークマン”史上最薄ボディ

NW-S730Fシリーズ ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” ソニー
NW-S738Fシリーズ -Sony Style
価格.com - SONY NW-S738F ゴールド (8GB) 価格比較


さて、物は悪くないと思うのですが・・・

2009年5月11日注文、2009年5月13日到着。
当時の購入価格、14,300円。

2009年5月20日、不注意によりイヤホンケーブルが断線。
2009年5月22日、23日、サポートセンターに相談。
2009年5月27日、商品を預ける。

まぁ、見積り交換だろうなと思い、しばらく待つ。

2009年6月1日ファックスが届く。

「ヘッドホン断線のため、技術料、部品代 合計 \7,980(税別)となります。」

「・・・・・」



ちょ、ちょ、ちょーーーーっとまったぁああああぁああ!!!

これなんですか!?

新手のいじめですか!?

ユーザー馬鹿にしてますか!?

お客様は金づるですか?

SONYを選んだ自分が愚民だったのですか?

もう一度信じてみようと10年以上ぶりにSONY製品を購入した自分が浅はかだったのですか?

購入2週間、14,300円で購入したMP3プレーヤーのイヤホン修理が7,980円(税別)ですか?

技術料って何ですか?何したんですか?どんな技術が必要ですか?

部品代ってそんなに高いですか?イヤホンはプレーヤー本体より高いんですか?

よくそんな見積もりが書けますね。結構なサービスですね。

いやまぁ、どこの会社も見習いたい天下のSONY様ですね!

任天堂もびっくりの優良サポートですね!



自然故障ではないので、見積りはおねがいしましたが、
不慮の事故で意図的に故障させたわけでもなく、
今後も使っていきたい思いで修理に出したのですが、その仕打ちがこれです。

また後日、サポートに問い合わせて交渉してみます。
このファックスに気付いたのが21時以降だったので。

交渉してもどうにもならんかったら・・・・

もうええ!
オークションの方が安かったら中古で手に入れることにするわ・・・・。
Yahoo!オークション - (S738F S736F S739F)


切ないね。悲しいね。
久しぶりに憤慨したわ。
やっぱSONY製品なんか買うもんじゃないと再認識したわ。

何なんですかね、ユーザーに気持ち良く自社製品を使って貰おうという思いがないんですかね。
なんでわざわざ苛立たせるようなことするかなぁ。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : アギャ――――('Д`;) ジャンル : 日記

01:45  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

[暮らし 生活] お金がなくなると、精神も病んでくる。 [ひもじい]

お金がない。
缶ジュースを買わなくなった。
朝から晩までインスタントコーヒーを飲む。

お金がない。
タバコを吸わなくなった。吸えなくなった。

お金がない。
昼ごはんは、弁当か、なければ春雨ヌードル1個。

お金がない。
旅行いきたい。行きたいが暇も金もあるはずがない。

お金がない。
遊びに行きたい。街に出たい。金がないから出たくない。

お金がない。
焼肉食べたい、居酒屋行きたい、寿司食いたい。でも家で食べる。

お金がない。
コンビニなんかで買うものか。食料品はスーパー玉出。

生活するのが苦しい。
切ない。
悲しい。
ひもじい。

皆に聞きたい。
結婚資金はどうやって工面するのだ?
子供を育てるお金はどこにあるのだ?
毎月生命保険を払う金はなぜあるのだ?
家を買う金は一体どうするのだ?

お金がなくなると、精神も病んでくる。
副業を真剣に考えないといけない。今のままでは腐ってしまう。

とても辛い状況だが、前向きな気持ちを失わぬよう努めなければ。

僕は強くないから、僕は強くならなきゃ。
僕は強くないから、僕は強くならなきゃ。
僕は強くないから、僕は強くならなきゃ。

このやろう、こんなところで腐ってたまるか。
絶対幸せをつかんでやる。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 暮らし・生活 ジャンル : ライフ

23:24  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

[mixi] ミクシィから気持ちよく外部ブログを訪問してもらいたい

まぁ、外部ブログの日記を気持ちよくアクセスできないようにしてるのは、mixi運営側の陰謀としか言いようがないのだが、外部ブログを利用している皆さんはそれをうまく乗り切っているようで、先人たちの知恵を借りて同じように対応してみました。

通常、ミクシィの設定で外部ブログを日記に設定すると、一部のリンクを除き外部ブログの日記にアクセスするには、2回クリックが必要になる。つまり、

閲覧者:めんどくさいなぁーー、なんでミクシィの日記に書かないの?別にブログなんか読まなくていいや。
記事を書いた人:ミクシィの日記に外部ブログを設定しても全然見てくれないなぁ。みんな冷たいなぁ。

となるわけだ。

そこで、

閲覧者:ふむふむ。ふーん、外部ブログなんだ。まぁ、ちょっとのぞいてみるか・・・
記事を書いた人:おぉーミクシィの人が結構見てくれてるじゃないか。コメントもあるし!嬉しいなぁ!

となる為の方法として、ミクシィ側の日記の設定ではミクシィの日記を使うようにしておき、ブログ更新時に、ミクシィの日記にブログの本分の一部を掲載しておき、日記の本文で「続きはこちらをご覧ください」という形で外部ブログに誘導するのだ。

と、書かれていた。受け売りなのだ!(わははは

と、いうことで、今日からそれをしてみることにした。
ミクシィの中の人も、ブログを見て、コメントを書いてくれうとうれしいなぁ^-^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:40  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

[年賀状] 年賀状は贈り物。心をこめて直筆で一言を送りたい

昨年末は、過去15年を振り返った中で一番多く年賀状を書いた。
僕は年賀状を書くのがとても嫌いだった。

まず、めんどくさい。会った時に「あけおめ」と言えば済むのではと思ってた。
そして、お金がない。なのでメールで済ましたりしていた。
最後に、意味が分からない。出さなくてもいいんじゃないの?という心持だった。
これは、高校から大学中退後までの腐った暗黒時代の僕。その時はこんな感じだった。

しかし、今は立派ではないがそれなりの社会人。もう若者ではない。
失礼なことも沢山したし、恥も無礼もわきまえてきた。(現在進行形ではある)

年賀状は贈り物である。確かにそうだ。貰った時のうれしさは形容しがたい。
直筆の一言は、とてもあたたかく、この世に2つとない大切なメッセージだ。

裏に挿絵の入ったイラスト年賀はがきを購入し、すべての方に直筆で、
それぞれの方へのメッセージを気持をこめて書きこんだ。
中には、どんな言葉を送ろうか迷いに迷って12月31日になってしまったものさえあった。

昔より字は下手になったが、今までにない最高の愛情を添えた贈り物をポストに投函した。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 ジャンル : 日記

11:27  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

プライベートな時間は集中力がないのです

表題のとおり。

ピアノの練習をしてもすぐに飽きてしまう。
ゲームもいまいちやる気がしない。
テレビを見ても上の空。
パソコンを開いても、あっちのサイト見たりこっちのサイト見たり。

いや、今日はピアノの練習がしたいんだ。
「世界でいちばん好きな人」の弾き語りがしたいんだ。
KANになり切りたいんだ!

とりあえず、おすし食べてからもう一度トライしてみます。
まだかなぁー

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:40  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

彼女が猫を探して困ってるんです

最近彼女が猫を探して困ってるんです。

いや、どういうことかと言いますとね、
毎日毎日来る日も来る日も、里親を募集しているWebサイトの猫をずっとみてるんです。

「この猫どう?この猫は?これは?こっちは?これかわいいでしょ!」

家族が増えてしまいそうな予感。

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:29  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

他人からみた自分と、自分から見た自分

他人の目から見た自分の評価と、自分が考えている自分像、評価。
これには多かれ少なかれずれがあります。まずそれを認識しましょう。

でも、

1.他人にどう思われてもいいけど自分が納得いくようにしたい
2.自分は犠牲にしてでも他人に良く思われたい

いや、1と2は反比例の対象ではない気がするので、2を修正。

2’.他人にはすごく評価がいいが、そんな自分が嫌い

これは両立させなければいけない問題ですね。

さて、自分の場合は、
他人の評価より、自分からみた自分の評価のほうが低い気がします。

自分「ブログ再会してやる~!(やる気満々。超かっこいいオレ!)」
彼女「いっつも最初だけでしょ。。」

いかにも、撃沈。
やっぱり他人から見た自分の評価も低いようです。がんばらねば!

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 自分らしく ジャンル : 心と身体

00:39  |  思うこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |