2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.09 (Sat)

【自分育成計画】散髪してきました

ども、スィンです。

カット(散髪)してきましたよっ!

!祝! 脱、エセ中国人!

現代の日本人の若者っぽい髪型にしてもらいました。

自分で自分を見て、

オレ、
ちょっとカッコよくなったんちゃう!?

って思ってしまいました。
ってか、それだけ髪型がマイナス点でカッコ悪くさせていたのでしょう(汗

にしても、髪の手入れなんて普段何もしてなかったですから、
これから毎朝ワックスを使って髪の毛をセットする練習をしないといけません。

出来るのか!?
じゃなくて、やらなきゃな~!^ー^ノ

p.s.
プロフィールの写真更新しました^ー^

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 自分にできる事から ジャンル : 心と身体

23:27  |  自分育成計画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

【自分育成計画】継続は力なり。続けることは難しい。

ども、日常を超える努力を少しずつ始めているスィンです。

「継続は力なり」

誰でも知っているその言葉。

でも、
結構難しいのよね。続けることって。

でも、
続けようと決めたことが続けられないって、
ダメ人間だと思うのよね。敗者だと思うのよね。

でも、
それもわかってるのに、できないのよね・・・・(汗

「今日はちょっとしんどいから、また明日からやるわ!」

な~んて緩んだ気持ちでサボってしまうと、
サボリぐせがついて、どんどんやらなくなる。

今までの自分は、まさしくこのタイプの人間。

反省します。頑張りますわ ^ー^ノ

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 自分にできる事から ジャンル : 心と身体

07:30  |  自分育成計画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

【自分育成計画】タバコをやめる強い意志があればなんだってできる気がする!

ども、人生ちょっと前向きですがいまいちなスィンです。

タバコをやめる強い意志があればなんだってできる気がする!

人生の成功者にだってなれる気がする!

教科書に載るような偉人にだってなれる気がする!

スーパーサイヤ人にだってなれる気がする!?

・・・。

そう、そんな気はするのですが、

まったくタバコがやめられそうにないのです。
精進します。ヽ(;´Д`)ノ

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ダメ人間日記 ジャンル : 日記

20:03  |  自分育成計画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

【自分育成計画】「中国人みたい」と言われました

ども、スィンです。

先日、ニコ生で「顔出し」放送したら「中国人みたい」と言われました。

昨日、会社の人に「中国人みたい」と言われました。

両方とも、内面的な話ではなく、「見かけ」のことだと思うのです。
髪型が、そう見えさせるのだろうと自分では思ってます。

もうこのいい加減な髪型とおさらばしてやる!
週末に散髪にいくぞーー!^ー^ノ

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

06:01  |  自分育成計画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

【自分育成計画】新年のご挨拶と2010年の抱負【謹賀新年】

ども、スィンです。

知人、友人の皆様、またこのサイトの閲覧者の方々、
昨年は大変お世話になりました。色々とありがとうございました。

昨年は、怠け、怠り、甘え、辛抱強くなく、いい加減で、恥ずべきことが多く、
わたくしにとっては決して満足のいく一年ではありませんでした。

今年2010年はその反省も踏まえ、少し大げさな抱負を掲げ、
またその抱負を達成できるよう、日々努力を怠らぬよう、
精進し、精一杯頑張って悔いの無い様に生きていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

--
以下は自分のためのメモ、2010年の抱負です。

●趣味と音楽
Javaでフォームアプリを作成する。
androidアプリを作成する。(ストップウォッチ作りたい。)
毎日15分はピアノの練習をする。
毎日15分は唄を歌う。(ボイストレーニングもすべき)
ピアノの弾き語りを行う。(曲リストは以下参照)
経済的に可能であればピアノを習いたい。

●健康と美容
タバコをやめる。
健康的に毎日を過ごす。規則正しい生活をする。
早寝早起きを身につける。(目標は10時に寝て4時に起きる)
美容体重(BMI20)まで体重を減らす。(毎日15分継続運動が目標)
歯医者に行く!(歯をキレイにしたい)

●行いと気持ち
部屋は常に清潔に、そして整理整頓しておく。
無駄に時間を過ごさない。時間を無駄にしない。
継続すると決めたことを毎日行う。
今日できることは今日やる。
感謝の気持ちを忘れない。
一日一善を心掛ける。
いつも笑顔でいる。
前向きに生きる。
幸せになる努力をする。
幸せになるために何をすべきかを日々問う。

●目標と仕事
無駄遣いをしない。節約する。毎月貯金する。
プログラミングや技術的な学習を毎週10時間以上行う。
汎用的なロジック、ライブラリ化を意識したコーディングを行う。
汎用的で利便性のあるカスタムコントロールを作成する。
日々の体調管理をしっかり行う。
仕事を中途半端にしない。
期待されている以上の仕事をこなす。
昇進、昇給を常に意識し、達成する。

●勉強と資格
英語を毎日15分以上聞き、英会話の勉強をする。
技術系試験の勉強を毎日15分以上する。
応用情報処理技術者試験に合格する。
ディジタル技術検定2級に合格する。
TOEICで650点取得する。(700点以上欲しい。)

●ピアノ弾き語りマスターする曲リスト(全てKAN(木村和))
今年もこうして二人でクリスマスを祝う
長ぐつ
東京ライフ
サンクト・ペテルブルグ
Songwriter
秋、多摩川にて
君を待つ
君が好き胸が痛い
永遠
今度君に会ったら
50年後も
指輪
情緒
すべての悲しみにさよならするために
世界でいちばん好きな人
Autumn Song
1989 (A Ballade of Bobby & Olivia)
愛は勝つ
何の変哲もない Love Song
プロポーズ
Day By Day
まゆみ
朝日橋
REGRETS

●ピアノ弾き語りマスターしたい曲リスト(ほぼ全てKAN(木村和))
小羊
牛乳のんでギュー
恋人
ラジコン
ALLENTOWN
Happy Time Happy Song

※コメントを頂けると大変うれしいです。コメントはお気軽にどうぞ^-^

テーマ : 新年のご挨拶 ジャンル : 日記

02:29  |  自分育成計画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |